アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトのLBについて

最近ポジションをコンバートされ、DLからLBになったのですがラン、パスの判断が全くできません。プレーリードの判断を素早く正確に行うためにした方が良い練習などあれば教えて欲しいです。タックルのポイントやボールアタックするときに注意することなども教えていただきたいです。
また、視野が広いことも重要だと思いますが、広く保つためにしていること、気をつけてることなども教えてください。

A 回答 (1件)

LBとくにMLBは「守備のQB」とも呼ばれます。

では本家のQBはどうやってパスとランを判断するのか。
それは豊富な体験と知識に裏打ちされた直感です。
この直感がゲームの中で正しく発揮されるほど、有能なQBとなります。

敵の動き、味方の動き、陣形の崩れ具合から生じる自軍のアドバンテージとビハインド・・・
そう言うことを瞬時に見抜けるのが「直感」で、その直感を磨き上げるために、QBは
オフェンスの研究をし、ディフェンスの研究をし、相手の研究をし、それらを演習や試合の中で確かめ、反省し、思考や反射のスピードを上げ、あらゆる努力をしています。

そういうQBの裏をかくのがLBなのだとすれば、LBはQBと同等の努力はしないといけないでしょう。
でないと同じ舞台にすら上がれず相手の戦略に振り回されるだけです。
    • 2