【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

以前、告白してふられた女の子の友達がいます。
彼女は友達としての関係を続けていきたいと言っていたので、ふられた後も割りと2人で遊んでました。

そして先日、恋愛感情が抑え切れてないよ…と彼女に言われてしまいました。
そんな自分を変えるため、勇気を振り絞って他の女の子と遊びに行ったのです。

すると翌日、彼女と会った際に「おなか痛いから」と露骨に避けられてしまいました。
そしてその夜LINEで、「おなかが痛いっていうのは嘘だった、でも理由は聞かないで」と言われ私は困惑しました。

なぜそんなことを言うのか??
他の子と遊んだのが気に入らなかったのなら嘘と言わずにそのまま離れてくれればよかったのに。
万が一、自分のことを好きでいてくれているならなんで言ってくれないんだろう。

彼女のその一連の言動から、頑張って断ち切ろうと動いていた私の心が彼女のほうに揺れてしまいどうしようもありません。

今まで何度か好きだと伝えましたが、迷惑だからと一蹴されてきたため、私が彼女のことを諦めるのが一番良い方法だと思うのです。

どうか、このブレブレな脆い決意を固めるひとことを頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

よーく考えてみてください。

あなたは彼女に告白をして
「友達としての関係を続けていきたい」
と言われたので、これが彼女の本音です。
彼女はあなたに恋愛感情はないから友達としてあなたと関わっているから
「恋愛感情が抑え切れてないよ」
との指摘もされたんです。
ですが…
彼女は前も今もあなたに対して友達感情、あなたは前も振られても彼女に対して恋愛感情があるので、友達関係は成立はしてません。
そこは振った彼女が気遣ってあなたとの距離をとってあげるべきでした。
彼女にとってはあなたから思われて、振ってもあなたと言う異性がいてくれて居心地が良いのは彼女だけ、あなたの傷心な気持ちを彼女は考えてくれていたなら、距離を置いてくれてたはずです。
という事で、彼女の言動を見て、彼女は思いやりに欠けて、自分1番自己中型なので、あなたは付き合わなくて良かったのかなと思います。
だから未だにあなたは彼女に振り回されてしまい、混乱してるんです。
彼女は異性からモテていたいだけだと思うので、あなたを手放さず弄んでるだけです。
彼女があなたを手放してくれないので、あなたから彼女を突き放しましょう。
じゃないと彼女のとんがった天狗の鼻がもっともっとピノキオの様に高くなって、もっとあなたを見下して来ますよ。
あなたはそんなに格を下げられて悔しくないですか?
あなたにもプライドがあるなら、そんな彼女こそ、既読無視で一蹴してあげて下さい。
あなたが決意をして固めたいとの事だったので、彼女の事を酷く言ってしまいましたが、そのくらいに考えないと諦めは付きません。
ただ本当に彼女は気遣えない人だと思うし、あなたを振り回してます。
その現実は受け止めて、連絡も取り合わない方が今後のあなたのためです。
前向きに行きましょう!
    • 1