誕生日にもらった意外なもの

落語好きなかた
コメントや動画
お待ちしてますね
(*⌒▽⌒*)

A 回答 (8件)



三代目古今亭志ん朝

幾代餅

いろんな話が、ありますが
色恋話なら
やはりこの話ですね

幾代餅

下っぱ職人の主人公と
今の世の中なら、一流タレント大女優の花魁との
ラブロマンス

こんな話はあるわけ無いと
思いながらも
男と女は、こうありたいもの
なんて
ホッコリ(*´ー`)させてもらえる
お話です
落語家、古今亭志ん朝熱演の一作となっております
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0

落語は午後のティータイムに拝見します。


落語みたいにではないけれど
普通の会話が出来るなら伝わるのにと痛感します。
    • good
    • 1



柳家喬太郎

歌う井戸の茶碗

古典落語の名作
井戸の茶碗を
ここまで、おもしろ!おかしく!表現出来る方は
喬太郎様様ですね
合間、下品な歌がでてきますが
これこそ
柳家喬太郎ワールドだと
楽しんで貰えたら
さいわいです
    • good
    • 1

落語大好きです。

    • good
    • 1

【死神】は千原Jrが演じてたのを観て覚えた。

他にも演じてるよね。
    • good
    • 2



今日も、
立川志の輔さんで

みどりの窓口

この落語も新作落語の定番ですね

JRの切符売り場
みどりの窓口が舞台でね
職員さんが
主人公なんですけど
接客?
クレーム?
サービス?
( ̄~ ̄;)
今はネット予約が
当たり前なんかもしれないけど
ちょっと前までは
窓口で買うのがあたりまえの
光景でしたもんね
( ̄□ ̄;)!!
今もそうやけど
そんなこんな1日を終え
愚痴を居酒屋で語りだし
酔っ払ってしまえば・・・
    • good
    • 2

落語は難しい(笑)


お題が面白そうです「死神」
    • good
    • 3



立川志の輔

バールのようなもの

新作落語の定番かな
楽しめますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!