dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この英語のノートはどうですか?少し見にくいでしょうか。アドバイスや意見よろしくお願いします。

「この英語のノートはどうですか?少し見にく」の質問画像

A 回答 (4件)

イディオムと文例と訳の間に縦に線を引いて、


それぞれの頭の部分の位置を合わせると、もっと見やすくなると思います。
    • good
    • 0

やるとしたら左ページに和訳、右ページにその英訳。


見やすいノート作りというのはとてもとても大事なことで、あとから見返さないとノートって意味がないんですよ。その点ではあなたのノートは見やすいノートだと思います。ただ、見やすさに加えて実用的なのは、冒頭に書いたように「左ページに和訳、右ページにその英訳」を書くことです。見返すときは右のページを隠して、左ページの日本文を見て頭の中に英訳が出てくればOK。毎回書く必要はありません。大事なことは答えを見ずに正解にたどり着けるかということです。単語カードと同じ理屈ですね。
    • good
    • 1

こんなもんです。

これ以上きたないと自分で読めなくなるし、美しく書いてもレポートじゃないので誰も喜びません。
    • good
    • 0

いいと思う



けど何で書いてるの?
目的のために何かをやる、と思った方がいいよね。
時間がかかると言う理由でノートを書かない人もいるんだし。
書くのはいいけど、見返さないようなノートに何時間もかけるとしたら大反対。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!