プロが教えるわが家の防犯対策術!

HISのツアーで、アシアナ航空で韓国旅行に2人で行きます。当日カウンターでチェックインするつもりなのですが、席が離れてしまうのでしょうか?早めに行って並んでおけば隣同士になれるのでしょうか?アシアナ航空は出発の2時間前からチェックイン出来るということですよね?それ以外早く行っても意味無いですよね?

A 回答 (4件)

席は、申し込んだ時に決まります。


一人一人申し込めば、席は、ばらばらです。
    • good
    • 0

Webチェックインの開始時期は航空会社によりますが72時間~24時間前というところが多いでしょう。


空港カウンターでのチェックインは2時間前からという場合もあります。
「アシアナ航空の場合はどうなのか?」はアシアナ航空の公式Webサイトを確認ください。「搭乗方法」といったメニュー項目の先に具体的にあるはずです。

いずれにせよ正規割引航空券で購入すると予約時点で座席予約が出来ますから、最悪チェックイン時には2人並びの席は無い、、、という場合がありえます。
それは利用日の予約状況や使用機材の大きさなどによりますので何とも言えません。

参考まで。
    • good
    • 0

ビジネスラウンジで酒飲んでました。

カンパーイルネサンス!
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!