プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトって障害者を必ず雇わなければいけないらしいのですが,一緒に働いてる人は最悪ですよね?
私は学校が終わってから部活して,飲食店でバイトしてます。

私のバイト先には障害者ババアがいます。知的障害もあるらしいので,皿洗いばっかりしてます。作り方が理解出来ないかららしいのです。

だけど,トラブルばかりおこして,皆に嫌われてます。

私も嫌いです。本当に迷惑もいい所です。

みんな困っているのがわからないのでしょうかね?

A 回答 (6件)

もしあなたが障害を持っていたらどうですか?


何もしないで引きこもりますか?
その方は一生懸命に働いているのです。
それが精一杯なのです。
あなたが嫌なら思いになるのは良く分かりますが、障害を持っても頑張っている方を広い心で見てあげてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 3

既に出てますが補助金や障害枠採用だとコストが違うから


同じことできなくても多目に見ないと行けません
あとできることだけでも働いてもらわないなら
将来結局税金で養うことになり負担は増えます
もうひとついうと、あなたは障害者って他人事だと思ってませんか?

今健常者だからってずっと健常者として生きられる保証はありません
自転車で今日事故に遭えば次に外に出るときには障害者かもしれません
知能も戻らないかもしれません
病気で障害者になることもあります
そんなときにどんな社会がいいでしょうか。

その人のことで仕事が困るなら、うまく回る方法を上に考えてもらいつつ
周りもうまくやれる方法を考えないと
文句をいっていてもうまくいかないままです

困っているのがわからない、もしくは分かっていてもどうしてもよいかわからない
それが障害でしょう。

どうせバイトであなたは長く働くわけではないでしょうし
勉強と思って学んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

私がバカでした。ちょっとイラついていたので質問してみましたが,自分の間違いに気づいたのでこの質問を締めます。

お礼日時:2018/12/19 15:16

障害者を雇うと補助金が出ますので


 仮に同じ時間働いたとして、その方は貴方より安い給料で雇用できているため、貴方よりコストが安いです。
 健常者よりパフォーマンスが悪い前提での雇用ですので、そもそも1人としてカウントする事が間違ってますよ
    • good
    • 1

障害者も社会の一員として受け入れるべき、というのは綺麗事に聞こえますか?


言い方を変えると、障害者も社会の一員として働かないと、その生活費を全額税金で負担することになりますよ? ってことなんですけど。

障害者に働いてもらう上で重要なことは、できないことを無理にさせない、ってことです。
無理なものは無理を割り切って、能力的に可能ことをしてもらうこと。
無理をさせるからトラブルになるんです。

>トラブルばかりおこして
仕事内容に無理があるんだと思います。
仕事の割り振りのミスマッチ、つまり健常者側のミスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だって皿洗いは私のバイト先では一番楽な仕事ですよ。

それが出来ないなら辞めるしかないと思いますけど…

お礼日時:2018/12/19 14:58

わからないです


そんな弱者をいたわれないアナタも ある意味 障害持ちですね
    • good
    • 5

バイトなんてどれも使い捨てで


目くそ鼻くそみたいなもの。
あなたは本当に自分も賃金分の働きを
していると思っていますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だって学生だもん。

お礼日時:2018/12/19 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!