プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩に勤務時間外に連絡をしに電話するとみんなテンションが低いです。会社にくると明るく笑顔で仕事をするのに。
みんね会社では作り笑顔作り笑いをして仕事をするのが社会人ってことですか?

A 回答 (4件)

そう、仕事に個人的感情を持ち込まず、明るく笑顔で を心がけて頑張ってるんです。



仕事を円滑に進めるためには良好な人間関係が不可欠だから。

なので、勤務時間外の対応が素の対応。

もしくは、勤務時間外に会社の人間と話したくない気持ちの表れかも。
    • good
    • 1

勤務時間外はその人のプライベートタイム


仕事関係の人から電話が来たら誰だって邪魔されたくないでしょう
    • good
    • 1

公私混同してないだけでは



会社で作り笑いをしているのは、その場を壊さないための最低限の措置
社会人の常識ともいえます
でもその常識は、会社を一歩出れば関係のないもの

会社内での常識を会社以外で求めるのは、
接客業をしている人とたまたま街で出会った時に挨拶されなくて
「なんて無礼な人なんだ」と罵るようなもの


それを求めるのはお門違いってやつです
    • good
    • 1

その逆もあるんじゃない?



時間外に電話してくるなよ…面倒だなぁ…テンション下がるわ…みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!