プロが教えるわが家の防犯対策術!

改めて父から聞いたのですが、インターネットプロバイダーの料金が上がっているらしいのです。
5000円近く料金が値上がりしたというのですが。

A 回答 (8件)

料金請求先にに聞くのが一番です。

    • good
    • 0

それは有り得る話だね。

    • good
    • 0

だから何?な質問?ですね


いったい何を知りたいんだか。
ちゃんと質問形式にしなさいよ
    • good
    • 0

スマホの料金ではなく、住居に引いているインターネット用のプロバイダ料金ですか?



請求明細を確認してください。
通信量が従量課金になっている場合以外、いきなりプロバイダ料金が値上がりするとは考えにくいです。

もし、プロバイダ側で値上げをしたのなら、事前に連絡があったはずです。
IP電話をセットにしていて、電話をたくさん掛けたとかではないですか?

腑に落ちないのなら、請求明細を用意したうえでプロバイダに電話して聞いてください。
    • good
    • 0

その料金は2ヶ月分ではありませんか?



毎月の請求額が少ない場合、手数料がもったいないので、2ヶ月分をまとめて請求される場合があります。
    • good
    • 0

料金明細で内訳をみてください。



NTT東西って、5000円未満の料金だった場合は、2ヶ月分なりにして、合算して請求しています。
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/180418_01 …

あとは、工事を行ったなら、その工事費なり事務手数料が加算されている場合もある。
    • good
    • 0

聞いた、聞いたじゃなく、まず自分で明細を見て確認してから質問しましょう。


お父様は少々被害妄想があるんじゃないの。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10889468.html
    • good
    • 1

まずは明細を確認し、おかしなところがあればプロバイダーのサポートセンターへ確認を取ってみてください。



記載いただいた内容では情報が何もないため、お問い合わせいただいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!