プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイルマッチはアウトドアで
割に使われているようなのでここでお聞きします。

最近オイルマッチを購入しました。
何とか火は点けれたものの、火の消し方がいまいち分らず
結局勝手に火が消えるまで日を眺めている破目に・・・。
おかげで芯をものすごく消耗してしまいました。

どうやって火を消すものなのでしょう?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんの答えと同じです、吹き消す・振って消す・元の所に戻す(溢れる程オイルを入れた時は注意)



*オイルは目一杯入れないこと
 自分はチビチビ入れて空気を抜いて 目一杯入れて 軸を差し込んで溢れさせます。
*寒くても(-10℃位)火がつくが、プラスチック容器の奴は注意(寒さで割れる事がある)
*軸だけをスライドさせるより、本体もスライドさせた方が着火が良いような気がします。
    • good
    • 1

プラスチック本体の横に火付けの棒?がついているものですか?



あれだと、息で吹き消せます。
または、本体にそのまま突っ込みます。
    • good
    • 2

マッチなので、振って消します。





これ欲しいな。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/hen/61.html
    • good
    • 0

zippo系のライターのこと?



それだったら、ふたで消すのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!