プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應文学部の英語は割とできるのですが、法学部がさっぱりできません。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

できるとかできないとか言葉尻だけをあわせてないで、何が足りないのか、どのあたりができないのかをちゃんと自己分析してください。

勉強ができないのですが、どうしたらいいですか?と聞かれたら、できるようになる勉強をしてくださいとしか言えないでしょう。
    • 0

形式も傾向もまったく異なる両学部です(文学部は超長文+記述+辞書持込可+120分、法学部はフルマーク+英語設問+80分)。

相性によって出来がばらつくのはやむを得ないでしょうが、真の実力があれば類題に多くあたることでそれを最小限に押さえ込むことは可能なはずです。
    • 0

何が言いたいのか分りません。

文学部でも良いなら文学部へ行けばいいでしょう。法学部へ行かねばならない理由があるならランクを落とすか、浪人しなさい。でも慶應の法学部って浪人してまで行くところだろうか?
    • 0