アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いもの食べるとうんこしたくなるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

普通健康な人であれば、食後は大腸が蠕動運動を始めるので、自然と便意をもよおすように人間は出来ています。


なので実際は甘いものには限らないと思いますけどね
食ったらうんこがしたくなる、自然なんですよ
    • good
    • 2

私や私の家族、知人友人でそういった話は聞いたことがないので、普遍的事象ではないようです。


あなたや一部の人の特徴なのかもしれません。
    • good
    • 1

以前そういうことがあったんでしょうね。



条件反射でしょう。
    • good
    • 1

甘いものじゃなくてもウンコはしたくなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!