プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone Xシリーズ(現行含む)を使ってる人に質問です。
顔認証を使っていますか?また便利と考えてますか?

私は寝転がりながらロック解除をしたいので、指紋認識のがいいと思っています。

みなさんは寝転がってる時に使いたいなぁっと思ったらどうしてますか?
やっぱりパスコードで解除してるんですかね?

みなさんの意見をお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

iPhoneXを発売当初から使ってます。



寝転がりながらでも 普通に顔認証できます。
寝起きだとしても使えなかったことはないです。
パスコードで解除などほとんど使ったことはないです。
過去機種(iPhone6S)では、冬の乾燥で指紋認証が通らなかったことがあるので
顔認証のが一瞬で解除できるので、早くて便利です。
ホームボタンがなくなった分、画面が大きくなったので利点のが多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8とX以降の機種で迷ってます。
今年、8の後継(9?)が出るか期待していたのですが…。
顔認証だけが不安でした。
スムーズに行くなら最新機種がいいかなと思いました。
詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 10:21

iphone 8ユーザーです。

8は、10より充電が少し少ない。手が荒れている時に指紋が使えない。など10の方が性能はいいと思う。自分としてはホームボタンがなきゃ嫌だと思ったから8にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームボタンがあった方が便利ですよね。
自分はまだ迷ってます。
8はもう一年前の機種というのがちょっと考えもんです…。

お礼日時:2018/12/26 10:17

>顔認証を使っていますか?また便利と考えてますか?


使っています
便利かどうかは状況次第ですかね

>みなさんは寝転がってる時に使いたいなぁっと思ったらどうしてますか?
寝転がっているときでも使えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!