プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浄土真宗です
お供えの果物は洗って皮を剥いて供えるのがいいと聞きましたが本当ですか?
洗って皮のままお供えするのはよくないんですか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • レスありがとうございます
    お供え終えたらその果物を食べる時、洗ってはいけないんですか?

      補足日時:2018/12/27 22:34

A 回答 (2件)

> お供え終えたらその果物を食べる時、洗ってはいけないんですか?



問題無いと思います。
一周忌法要でお供えした果物類やお菓子、お米はそのままお寺さんへと行きましたし。
浄土真宗は他の宗派ほどガチガチではなく柔軟性は有るみたいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすかったです
ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2018/12/27 22:45

そんな事は無いと思いますよ。


つい最近一周忌法要をお寺さんで行いましたが、事前準備でお供え物をお寺さんに預けて居りましたが当日はそのまま上げられて
居ましたし。
因みに浄土真宗大谷派のお寺です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す