天使と悪魔選手権

イラストを描いたり、デザインをしたいのですがソフトってどういったものを使えば上手く表現できるのかが知りたいです。
今はイラストレーターしか無くて、しかも借り物なので使えなくなった時に困るので、新しいソフトを購入したいのですが、何を買っていいのか、どうダウンロードしていいか全然分かりません。
立体的なものや、ファンタジー系なイラスト、とにかくいろんなものに挑戦してみたいので、綺麗に描けるソフトが知りたいです。
こういうものに全く知識が無いので、みなさんの協力をお願いしたいと思います。
ご存知の方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Illustratorで描く人が圧倒的に多いと思いますよ。

FreeHandも良いですよ。安いしほぼIllustratorと同じ機能ですから。もう少し凝りたい絵を描くんでしたら、PainterやPhotoshop(正規版)でしょうね。リアルな絵を描くんでしたらShadeが有名です。でも3Dのソフトは難しいですよ。あとはあなたの目的で好きなように選択出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みなさんがいいと教えてくださった、Painterを買ってみました。
まだ使っていないので、楽しみです。
いろいろ教えていただいて、嬉しく思います。

お礼日時:2004/11/19 21:21

立体的なモノとなると3DCGにはかないません。


shadeシリーズは初級者用に格安なモノまで揃っているので
勉強始めるヒトには最適です。

プロレベルまで操作方法は一緒なのも良いトコです。
プロ仕様は絵の仕上げるレベルが一段上になっています。。

Illustratorでも気合いで3D調の絵は描けます。

参考URL:http://shade.e-frontier.co.jp/75/outline1.html
    • good
    • 0

デザインをしたいならIllustrator、イラストを描きたいならPhotoshop、Painterでしょう。



Illustratorはベクターグラフィック系のソフトなので、Photoshop、Painterとは使い道が異なります。ただ、Illustratorでイラストを描く事ももちろん可能です(参考URL)。例えるなら、PhotoshopやPainterでの作業が「描く」であるのに対し、Illustratorのそれは「作る」という感じです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/emibanban/html/sonota/ga01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。Illustratorでもあんなに細かい絵が描けるんですね。
パソコン教室でIllustratorを使っての講座を受けたのですが、まだまだ勉強不足なので他のソフトも試してみたいと思ったので…

お礼日時:2004/11/18 16:18

PhotoshopとIllustratorは業界の標準的なソフトです。


水彩、油絵などの画材のシミュレーションをしたいのならPainterなども良いです。

PhotoshopやPainterには廉価版もあるので、購入しやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!