プロが教えるわが家の防犯対策術!

標題の通りシャットダウンはできるけど再起動が出来なくなりました。
シャットダウン時に電源offにならないようです。
質問する上で必要な情報はなにですか?

A 回答 (4件)

シャットダウンで電源OFFにならないなら、電源キーの長押し(5秒以上)で電源OFFして下さい。

    • good
    • 0

「高速スタートアップ」を「無効」以外に、


放電:バッテリを取り外せるノートパソコンで、起動中のアプリを終了し、USBメモリ・SDカードなどを取り出し、電源を切り、(完全にシャットダウン)接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外し、90秒以上放置し、再度電源を入れる。

BIOSの初期化:電源を切り、電源を入れ、メーカーのロゴが表示されたら、キーボードの「F2」キーを数回押し(メーカー製品型番によりキーが違う)「BIOSセットアップユーティリティ」起動

「システムの復元」:「スタート」アプリの一覧、「W」欄の「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「システムのプロパティ」 「システムの保護」「システムの復元」欄「システムの復元」

再セットアップ(リカバリ):内蔵HDDのリカバリ領域から、またはリカバリーディスクから。
    • good
    • 0

質問するなら、パソコンの情報書いてください。



メーカー、ノートパソコンの型番、使用年数など。
いつからそうなったのか、突然なったのか、なにかしら悪くなる現象が前からあったのかなど。
    • good
    • 0

OSとそのバージョンは?


あと、Windows8って以降のOSなら、高速スタートアップを有効にしているの?
高速スタートアップを有効にしていると完全なシャットダウンは行わないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!