アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳彼女いない歴=年齢です。男は、年収を上げないと結婚出来ないというアドバイスを良くうけます。自分も何度も言われました。自分大型のトラック乗りしてますが、年収をとにかく上げたいと、長距離で休みが無く睡眠時間もあまりない仕事をしてます。そしたら出会いも人間関係も無くなってしまいました。結婚相談所にも来店できないのでしたら、、、と言われました。年収上げても、いくら頑張っても結婚出来ないですよね?無情ですね。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました39歳です。40歳ちかいです。巻き戻したいです。

      補足日時:2018/12/30 15:17

A 回答 (16件中1~10件)

オンラインで出会いを探せばよいのではないでしょうか?


昔よりももっと逆に出会いの機会が増えていると思いますよ。
長距離の運転手をしているなら、いろいろな県に行かれると思いますから、逆にそれをポジティブにとらえていろいろな県で女性にあってみたら如何でしょうか?

外国人と付き合うという手もありますよ。日本人と結婚したい外国人とお付き合いするのも良いですよ。日本では日本人の男と付き合いたい外国人女性は悪いというか詐欺士とか何故かイメージが強いですが、消してそんなことはありません。いろいろな国の女性とおつきあすると考え方も広くなりますよ。一緒にトラックで行ったことのない県に連れて行けばきっと喜びます。日本人女性より日本の文化や国の事によっぽど興味持ってくれますよ。

年収は関係ありませんよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

今はWEBがありますよ。


私の周りは、SNSで知り合い、結婚した人がとても多いです。
「出会いが無い」のではなく、出会いは作っていくものです。
SNSがその例です。
    • good
    • 1

時間はあるものではない作るものですよ


必要な時に休みを取ることを恐れて愚痴ってばかりでは時間なんて作れっこありませんからね。
自分にとってのそして家族を作るなら家族の優先順位をきちんと見極める男の人がこれからの時代結婚できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

男性が年収をあげないといけないと言うのはかつて、女は専業主婦だった時代の名残ですね


今は女性でも働いて家計を担うのが普通です。とは言え女性にしかできない妊娠出産中はどうしても男性の収入とその家庭の貯蓄が必要ではありますが。
いざ子供が生まれると夫婦ともに働いて家計を成り立たせないと今の時代は難しいですね
そこで、でも問題なのですが今の時代女性も働いても、家事育児は相変わらず女性の仕事とされています。
しかし女性であっても外で働く以上社会的責任は生ずるしそう簡単に仕事を休むわけには行きません。
合理的に考えるならば夫婦の収入の割合分、家事、育児の分担もする必要性があると思うのです。男性の方が年収は多い、けど100%ではない現在男性も役割を果たした方が家庭をうまく回すことができると思います。
何も五分五分でやれと言うのではありません。
ただ子供はしょっちゅう熱を出して保育園を休んだり早退を余儀なくされます。その時しごとをやすむやくを100%奥さん任せにしないで、せめて3日のうち1日だけでも夫が休みを取って看病するそれだけでも奥さんを社会的圧迫から守ることができるのではないでしょうか?
長くなりましたが今の時代、年収だけが夫の役割だと思っていたら家庭生活は破綻すると思って下さい。
    • good
    • 0

家事は出来ますか。

家事能力を磨いて、よく稼ぐ女と結婚するという手もある。
知り合ってから料理をするようでは遅い。

まずは料理。30分でぱぱっと作れるレパートリーを増やす。皿洗いやレンジも
きれいにする。
15分で小ぎれいに片付ける。毎日きれいな格好で出かけるように
洗濯も下洗い、染み抜きをきちんとできるようになる。

そう言うことが身につくと、様子が変わります。見た目に影響する。
そうすれば、稼ぐ女は放っておけません。そういうものです。
    • good
    • 0

結婚できるように年収を上げようと、より多く働くようではダメでしょう。

より少なく働いてより多く稼げるようにしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに上手くできないです。

お礼日時:2019/01/04 19:23

No.6の回答者ですが、あなたは上手くいかない理由を並べたてていませんか。

なにをするにも否定的な要素ばかり考えていては前に進めません。成功した人達は、単純に挑戦し、現れる困難をその都度乗り越えた人です。乗り越えられず失敗も幾度もするでしょう。それでも諦めない人が成功するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女欲しいです。仕事が仕事で出会えませんと言ってますが多分もし、目の前に気になる人がいたとしても上手く話せないです。怖いからですね。

お礼日時:2019/01/01 11:11

仕事を辞める以外に時間を作る手段はないんですか?


その辺のカップルだって、社会人ならしょっちゅう会っているわけではないんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それか、薬で24時間起きてても大丈夫な体になるしかないと思います。

お礼日時:2018/12/31 14:02

また結婚適齢期に大変な職業な就きましたね〜!出会い求めてるなら長距離ならトラデリあるじゃないですか?それを活用してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにも就職出来なかったですから?

お礼日時:2018/12/31 14:03

前回の質問に回答したものです。



まず、考え方が極端すぎるんですよ。もちろん金はあったほうがいいに決まってるし、スペックが同じなら500万より1000万の人のほうがぱっと見需要はあるでしょうよ。でも、だからと言って世の中すべての人が1000万にしかなびかないわけでもないですからね。500万400万でも別にいいって人だって普通にいますよ。フリーターとか、借金だらけだというのでなければね。

貴方が述べてることは、「勉強が苦手だし、家に金もないし、スポーツもできないし、親とも仲が悪い高校生が、どうしたら大学行けますか?でも勉強は苦手だし、親に私立大学に行く金を出してもらうようにお願いするのも嫌です。」といってる高校生ぐらいと同じですよ。時間がないならプライベートの時間を作れるようなライフスタイルをどうやったら作れるか考える。40歳近いならいきなり20代の若者だけを見ないで柔軟に考える。あなたが言ってることは、自分のふがいなさや不運な境遇に憂いてるだけで、そんなのは一晩ねたって解決しないのだから、どうしたら今の自分の状況から魅力的な男(大人)になれるかを考えて実行してくことだと思いますよ。

世の中では、スペックだの何だのいろんなことで正解があるように言われますが、別に正解なんてないのが人間関係です。仮に他人が「お前はもうむりだから独身で死んでくれ」と言われてあきらめるんですか?自分はどこの馬の骨かもわからん奴にそういわれたって自分で探しますよ。別に女性にモテルとかスペック的に自信があるわけでもないですけど、その辺の楽に何も人生考えずに生きてきたような若者や会社員よりは人生考えて生きて覚悟決めて生きたつもりだしね。結婚とは、本質的には他人と一緒に今後の人生を歩むことであるわけだし、男性は女性を何があってもいざというときは守ってあげることなのだから、いくら稼いでようがそんな弱気で何もかも改善しようという見込みすらない人に人生預けたいなどと思わないでしょ。別に男とか女とか関係ないと思いますよ。

例えばあなたは大型トラック運転手としてプライドをもって仕事をずっとやってたのではないのですか?トラック運転手って色々文句言われたりするし、偏見もあったりしますけど、そういうのを含めてまずは自分のこれまでの人生にプライドをもって、そのうえで次のステップに行くために結婚相手を探すという認識が欠如してますね。別にこれまで孤独だろうが何だろうが、すぐに裏切られるような表面的な人間関係でしかつながってないような人達なんて世の中たくさんいますよ。そんな薄っぺらい人間関係でいくら積み重ねて満足したってね。それよりも、何倍も孤独のつらさ、つらいときを一人で耐えることのつらさを知ってる人のほうがいざというときに信頼がおけるってものだと思うしね。

以上のことを踏まえてよく考えれば、相談所に行く時間がねーだの寝る時間がねーだのそんなこと言ってる暇があったらどうすれば時間つくれるか今の良くない環境から脱出できるか本気で考えて行動に移してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を作るのは、簡単です。辞めて無職になることです。仕事辛いし逃げだしたいです。それが出来ないのは、再就職が難しいのと、もしできたとしても年収が安い工場派遣か警備員ぐらいしか雇ってもらえないんじゃないかと思います。そうなったらだれからも相手にされなくなってしまいます。

お礼日時:2018/12/31 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています