アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本と韓国のハーフです(男子)。
今18歳でそろそろ国籍を考えなければなりません
率直に言うと
自分がもっといい男になりたいと思い
韓国の兵役に参加したいと思っています
しかし
私は日本人でいたいのです
1回国籍を決めたあとまた変更は可能なのでしょうか?
文章下手ですみません(´-`)

A 回答 (8件)

>日本と韓国のハーフです



ハーフなだけじゃ二重国籍とは限らん。
本当に二重国籍なのか確認したのかね?
    • good
    • 0

韓国の兵役に参加すればいい男になると言う方程式が理解出来ませんが。


成人までに国籍を確定する必用があるかと思いますが、そこで一度韓国籍としてしまうと日本国籍へ変更するには色んな条件やら
手続きやら有りますから面倒であり簡単では無いですよ。
それに反日国家の韓国からは何と言われるのか判りませんし。
黙って日本国籍にして自衛隊へと言う道だってあるでしょう。
極東では自衛隊ぐらいでしょう、国を守るだけではなく災害時対応のノウハウもしっかり持って居る隊は。
    • good
    • 0

KがTVで言ってだけど、おさがりブリーフはけますか?


兵役目的だけで韓国籍を選択されたら、後悔されると思いますが…
    • good
    • 0

自分の意志で外国籍を習得した者が、やっぱ日本籍がいいとなっても、日本への帰化は、不可能。

    • good
    • 1

>私は日本人でいたいのです



ならば、日本国籍を捨てるという選択肢はないでしょう。
一度韓国籍を選んだ場合、あなたは日本人ではなく韓国人となり、韓国人が日本に「帰化」するという手続きを取ることになります。韓国籍を選んでいる期間、あなたは「日本人でいる」ことはできません。
いい男になるために兵役に就きたいというのなら、日本の自衛隊に就職してはいかがですか。公式には軍隊ではありませんが、事実上の軍隊ですから。

ちなみに、兵役に就くということは、有事の際には、即、実戦に送られるということです。
心身を鍛えるためのトレーニングキャンプではありません。
日本にいると実感がないかもしれませんが、あまり軽く考えないことです。
    • good
    • 0

韓国軍の脱走兵の話は聞いていますか?


なぜ脱走したのか、その理由を聞いていますか?
純粋な韓国人であってもそのように脱走したくなるのが韓国軍です。
ましてや日本の教育を受けている人が兵役で入隊したら・・・。
ちょっと考えたくないなあ。
すっげ~嫌なシーンがチラチラするんだ。

それでも答えてみましょう。
日本人を捨てるなら韓国軍の兵役を受ければいい。
日本人を捨てられないなら自衛隊でいい。

兵役を受けるだけで良い男になれるとどこで聞いたのか...。

・・・
ゴメン。間違ってたらホントすまないと思うんだ。
ひょっとしてスカトロ系の性癖があって、韓国軍で有名な人糞で顔を洗うことを夢見てるなんてことはありませんよね。
朝鮮人は昔から糞尿大好きで「トンスル」なる人糞を使った酒(薬用酒)をはじめとする人糞を使った薬が存在するわけで、
質問者さんにもその朝鮮人の血が色濃く出ているということでしょうか。
(ちなみに「トンスル」に薬用成分はマジで一切ありません)
    • good
    • 0

何で思想教育するようなところへ?


軍事教練でよい男になると思っていて
なおかつ日本人でいたいなら自衛隊でしょ?

自国以外を小馬鹿にしているのが
質問者さんが選択できる一方です。
日本もそう誇れる国ではないかもですが
非常識やらかしまくっっている国の
実力行使暴力組織にわざわざ入隊する意図が
非常に曖昧で
たぶんイジメられまくりですよ。

法的にできても周囲が許さないかと
思います。
    • good
    • 0

>1回国籍を決めたあとまた変更は可能なのでしょうか?



簡単には出来ませんが、可能か不可能かといえば可能です

姦国の兵役をしたいということは、将来姦国を守りたいんですね、じゃあ日本の国籍は捨てて姦国に帰ってください
日本に居る必要はありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!