最速怪談選手権

邦画でも洋画でもかまいません。
結婚式のシーンがある、おすすめの映画を教えてください。
ちなみに、ベストフレンズウェデイング、ウエディングプランナー、クリスティーナの好きなこと、メイドインマンハッタン、ベリーバッドウェディングは見ています。

よろしくお願いします★

A 回答 (12件中1~10件)

●ドリューバリモアが可愛い「ウェディングシンガー」


結婚式で歌う歌手とウェイトレスの恋の話。ハッピーかつハートウォーミングな作品です。

●母親役のベッド・ミドラーが泣かせる「ステラ」
結婚式のシーンは一番最後ですが、泣けるけれど爽わかなラストシーンです。

●オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」、
神父の前で執り行なわれる二人だけの結婚式。でもこれは質問の意図とちょっと違いますか。

他にも沢山見てる気がするんですが、なかなかパッと浮ばないものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ウェディングシンガー見たことありました。
ごめんなさい。
でも、ステラは知らない作品で嬉しいです。
ロミオとジュリエット、古いほうの作品ですよね?
あたし、あの話好きです。

なかなかぱっと浮かばないですよね・・・笑
なのに、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 21:36

『マグノリアの花たち』はいかがですか?


ジュリア・ロバーツが花嫁を演じていますよ!
アメリカのあるどこかの町での結婚式という感じで
素敵だなと思いました。
映画そのものも、秀作です。
共演者にはサリー・フィールドやシャーリー・マクレーンなど。

ジュリア・ロバーツが好きで彼女の出演している映画を・・と手にしたのがこの作品です。
特に期待もせずに見ていたのですが、心に残る1本になってしまいした。
母と娘の・・せつないストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
これは切ない話なのですか?
みたことないので今度是非見てみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/16 23:31

ちょっと変わったところで、


『モンスーン・ウェディング (2001)』
これは、インドが舞台の現代インド人家族の結婚式のお話です。監督が女性だけあって、物語りも繊細です。ミュージカルのようなものではなく、感情が細やかで、どの登場人物にも共感が持てます。ニューヨークで大ヒットしました。お勧めですよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/scramble/---monsoon-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
これは見たことないですし、興味を持ちました!!
見つけたら借りてみますね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/16 23:29

これから式を迎えるにあたっての参考にはならないものばかりで申し訳ないのですが、気楽に楽しめる作品ということで。




「テン」10 (79年:米)
監督:ブレイク・エドワーズ
出演:ダドリー・ムーア、ボー・デレク、ジュリー・アンドリュース
結婚式場で見かけた花嫁に惹かれて新婚旅行先まで追いかけ、熱烈にアプローチするお馬鹿な中年男の話。素敵な音楽とメキシコの観光映画と思えば楽しめると思います。


「プライベート・ベンジャミン」Private Benjamin (80年:米)
監督:ハワード・ジーフ
出演:ゴールディ・ホーン、アイリーン・ブレナン
とりあえず、パッケージのゴールディ・ホーンの表情を見てください。何故か軍隊に入隊しますが、戦争物ではありません。結婚式のシーンは冒頭とラストと2度あります。


「ミスター・アーサー」Arthur (81年:米)
監督:スチュアート・ゴードン
出演:ダドリー・ムーア、ライザ・ミネリ、ジョン・ギールグッド
こちらは花婿が酔っ払って式を台無しにして結婚をやめちゃう話なので…。楽しむのはお金持ちの生活ぶりと執事とのやり取りにパーティでのピアノかな。


「小さな恋のメロディ」Melody (71年:英)
監督:ワリス・フセイン
出演:マーク・レスター、トレーシー・ハイド
あまりにも幼すぎるのでこれもまた参考にならないと思いますが、定番なので。ビージーズやCSN&Yの曲も素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
昔の物は手付かずなので参考になります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/16 23:26

古い映画ばかり・それも恋愛映画とはほど遠い物で恐縮ですが、出てないもので。



*ゴッドファーザー(1972)の冒頭です。
イタリア式の結婚式で、賑やかなんですが、ストーリー的にはここから伏線が・・・
でもシーン的には綺麗で、好きな部分です。

*ディア・ハンター(1978)
ストーリー自体とは関係ない、と酷評された事もありましたがそれは置いといて・・・
前半中盤に、長々とした結婚式の場面がありますが、それ自体はいいシーンです。

忘れてました、
*ノッティングヒルの恋人 (1999)

エンディングに結婚式シーンがあるのですが、これはストーリーと重なっていて、「脇役俳優のその後」みたいなのも解り、微笑ましく素敵です。

映画で見る結婚式(パーティ)は庭園や中庭などで行なうことが多いようで素敵です。
私の友人もレストランの中庭でパーティをしたのですが、アットホームで賑やかで印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
時代物?を紹介いただいてありがとうございます。

アットホームな式、あこがれますよね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/16 23:24

ちょっと変わったところでは、こんな映画があります。


ウェディング・バンケット
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10136/

中国系アメリカ人の男女が偽装結婚する話なのですが、何も知らずに中国からお祝いにやってくる両親や、主人公(男性)、そのルームメート(男性)、花嫁、いろいろな人たちの立場と社会観が描かれていて、よい映画です。

中国風の結婚式のシーンが出てきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10136/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
しかし、教えていただいた作品はまったく知らない物で、
とっても参考になりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/16 23:22

あたらしめのところで「ラブ・アクチュアリー」。


結婚式のシーンはほんのちょっとしか出てきませんが、これは一瞬本気でこんな結婚式に憧れる!という仕掛けがありますよ(^o^)。
が、本人たちが出来るものではないので(サプライズだから)、参考にはならないかも……
キーラ・ナイトレイ美女♪

「ノッティングヒルの恋人」も結婚式のシーンはちょこっとありますね。ガーデンパーティウェディング。
らぶりーな映画なので、見ておられないなら是非。

けっこう前に一度見ただけで、自信ないのですが、「フォー・ウェディング」……多分 four weddingsなので、結婚式のシーンも出て来たと思います。パーティの方が印象的なのだが……

お幸せに(^o^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません!!
そういえば、ラブアクチュアリー見てました!
あれは本当に感激した作品です!!

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/16 23:21

#2です。



>え?これって結婚したくない人は見ると危険なんですか??
>実は結婚予定があるので、参考にしたく、
>質問させていたたのです。

どちらかと言えば、逆ですよ、つまり
「一生結婚したくないと言う人も、結婚したくなる」ということらしいよ。

これだけではなんなので、結婚式の場面が出てくる映画を紹介します、みんな明るいコメディなので落ち込むものはないでしょう。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
ちょっときわどい話も多いんですが、「クリスティーナの好きなコト」を見ているのであれば、大丈夫だと思いますので、インドからやってきたダンサーが、ポルノ女優に恋してしまい、ついでにアレの教祖としてまつりあげられちゃうコメディ

「マテリアル・ウーマン」
ジャック・ブラックが出てくるので見てました。
極端にダメ人間である自分らを嫌う友人の恋人から、友人を取り戻そうとするコメディ

「花嫁はエイリアン」
キム・ベイシンガーが宇宙人で、故郷の星を助けるために、科学者と結婚するというコメディ

「宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式」
宇宙人が地球人の恋愛から結婚、出産までをレポートするコメディ

「ギリーは、首ったけ」
メリーは首ったけのスタッフが作った映画ってことで、まぁ例によって少しシモネタ系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました!!
マイビッグファットウェディング、見ました!
ほんわかしてて面白かったです。
とても参考になりました!!

お礼日時:2004/12/16 23:19

キスへのプレリュード


ローズ家の戦争
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つとも知らない作品なので、見つけたら借りてみますね!!

お礼日時:2004/11/19 21:29

●『トリコロール白の愛』


ここに出てくる花嫁さんの美しいこと!
タイトル通り、「白」のイメージそのままのジュリー・デルピーという女優さんの人形のようなウェディングドレス姿を堪能できます。
ストーリーは、ちょっぴりせつなくてシニカル。

●『恋は嵐のように』
結婚直前でトラブルに巻き込まれ、おまけに魅力的な女性と出会ってしまう主人公の男。
ラスト、ウェディング姿で待つ花嫁。果たして、男のとった選択は…。
軽い感じで見ていられるコメディ。
ラスト、賛否両論ですが、わたしはこれでよかったと思います。

●『ミュリエルの結婚』
太っていてダサいと、同性の友人からいじめられていた女の子が、ある僥倖からかっこいい男性と結婚!
思い切りポシティブに、きれいになっていく主人公に共感!

●『オンリー・ユー』
結婚式当日に、運命の男の名前だけを手がかりに、‘彼’を探しに飛び出す花嫁。
ウェディング姿で走り出す女の子って映画ならですよね。マリサ・トメイがキュート!


こうして考えてみると、結婚の話はあったものの、結婚式のシーンってあったかな?と迷う作品ばかりでした。そういう意味ではずしてしまいましたが、ほんとうは●『愛しのローズマリー』が一番おすすめです。
よろしかったらぜひ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
そういえば、恋は嵐のようにみたことありました。
そうですね、結婚式のシーンありましたね!
本当あったかな??って迷っちゃいますね。
他の作品は知らない物ばかりで、教えていただき嬉しく思います。

愛しのローズマリーにもシーンがあるんですか?

チェックしてなかったし勧めていただいて嬉しいです。
参考になりました★

お礼日時:2004/11/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!