プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベッドの位置を変えてから寝付きが悪い。
一人暮らしをしているものです。
年末の大掃除とともに、机など断捨離をしたついでに配置換えをし、その際にベッドの位置も変えたせいか毎日寝付きが悪くなり夜中2.3時になっても寝付けません。

【以前】
配置:部屋に入ってすぐ右側、
枕の方向:ベランダ
向き:東南

【現在】
配置:部屋に入って左奥
枕の方向:玄関(ベッドから玄関が眺められる状態)
向き:北西

風水で調べたところ、玄関の向きは良くないと書かれてありました。
そのせいでしょうか。

また、部屋のレイアウトに慣れてなく落ち着かないせいでしょうか。

ここ10日ほど、毎日3時間睡眠で辛いです。

前の配置に戻そうか悩んでいますが、今の配置が気にっております。

どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。、

A 回答 (2件)

ドアを開けた直線上に枕があるのはNGみたいです。

ドアから入ってくる気の力は強く、寝ている人間は無防備のため、気の力を真正面から受けてしまい消耗するそうです。
北西の向きがどうかは分からないのですが、まずはドアの直線上に枕がこないようにベッドをずらしてみたらどうでしょうか?
    • 1

風水分からないけど、多分逆がいい、玄関ながめないがいい!うちつかないね?気持ちが 緊張張ってる感じ。

私の枕は、玄関眺めない状態で、窓眺めてる状態、だけど…部屋真っ暗に して、寝てます!沢山寝てます!あなたが、上手く行くか、分かりませんけど、やってみればいい、良いじゃないですか?色んな向き試したら 良いですね!
    • 0