アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、新聞と一緒に入っていた広告に、
13000円くらいの枕がありました。

眠っている間に、成長ホルモンが分泌されて、
脂肪が燃えるとか、どうとかでした。

その広告に実際に痩せた方々が
ビフォー&アフターの写真付きで載っているのですが
お相撲さん並の人がフツウ体系になっているんです。
2ヶ月で30キロとか、一ヶ月で10キロとか、
信じがたい内容でした。

寝ているだけでこんなに痩せるのでしょうか。
実際に使った事ある方、
または詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら
使用感や結果を教えてください。

会社の先輩は減量前の写真を見て「合成だ!」って言うんです。
そんなのってあるんですかね・・・・。

A 回答 (2件)

私もそのチラシ見ました。

トルマリンもマイナスイオンも以前から話題になっているもので、これらにそこまでの劇的なダイエット効果があるのかどうか、私はちょっと疑問に思いました。形状は低反発枕のようですし、マイナスイオンにはリラックス効果があるので確かに安眠はできるかもしれませんが……。
寝ているだけで(他にダイエットらしいことを何もせず)短期間に20kg~30kgの大減量をするとしたら、脂肪で伸びきっていた皮がたるんでしまって、あの写真のようには綺麗に痩せられないのでは? 仮に合成でないとしても、食事制限や運動など他にもいろいろ実行した結果ではないかと個人的には思っています。
ひょっとしたら、その枕を買ったことにより心境の変化が生まれて「これで痩せるぞ~!」とヤル気が湧いて、無意識のうちにダイエットを意識した生活になり結果的に痩せたというケースもあるかも知れませんが……???

様々なダイエットサプリや器具がありますが、不思議なことにそのどれもが8千円~1万3千円の価格帯です。決して安くはないけれど手が出ないほどの額でもない、ちょっと買ってみようかな? と消費者に思わせる、実にうまい価格設定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
ご意見、ありがとうございました。

そんなものがあったら世の中に肥満で苦しむ人はいないって思いませんか?

• 0
この回答へのお礼

思います。