dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の上司が本気で好きでどうすればいいかわかりません。

この先どの選択をすればいいかわからないので相談させてください。
私は職場の上司に恋をしています。
10歳以上年上の方で既婚、小さなお子さんも1人います。
まさか本気で好きになるとは思っていませんでしたが1年前気持ちに気がついてしまい、
この人は好きになってはいけないと言い聞かせ他の人を見るため必死に活動しましたがダメでした。

上司は私のことを部下としてすごく可愛いがってくれています。
私が懐いていることがわかりやすいせいか、上司も他の方に比べ気に入ってくれている方だという自負もあります。
が、やはり向こうの家庭のことを考えたり私も20代後半で若くないのでこの恋を終わらせたい、でもフェードアウトできないほど気持ちは大きくなっているから思い切り伝えて振られればスッキリできるかも!
と覚悟を固めようとしていた矢先2人で食事にいく機会がありました。
かなりモテる方なので普段から思わせぶりな発言などもありましたが私のキャラ(いじられキャラ)的に冗談で終わっていました。
が、その帰り手を繋がれました。
酔ってたこともあり私も普段よりボディータッチが激しかったかもしれませんが向こうからアクションが起こると思っておらず本当にビックリしたと同時に幸せな気持ちでいっぱいになりました。

とはいえその後普段通りの生活に戻り、あれはなかったことになるのかと悲しくなるほど私も向こうも今まで通り接しています。
でもその件から私は以前の告白して振られれば、、という気持ちから不倫で都合が良くてもいいから一緒にいたいという気持ちが強くなってしまったんです。

長くなりましたが今回悩んでいるのは2択です。
①以前から思っていたように振られる覚悟で本気で気持ちを伝える
②本気さは出さず食事に誘うなどして勢いでそういう関係になってしまうのを待つor仕掛ける

特に②に関しては本当に愚かで最低な行為なことや、それで不倫に陥っても虚しいことも、またリスク(バレた時の慰謝料や仕事に関して、そしてなによりも向こうの家庭を壊してしまうこと)も覚悟の上です。

正直上司はいい人ですが酒癖もあまり良くなく女癖も良くなさそうです。不倫もきっと何度かしたことあるんだろうなと思います。詳しくは書きませんが私が仕掛ければそういう関係に発展する可能性は高めだと思うような発言も何度もされています。(お酒のせいだと思いますが)

私の今の気持ちは正直上司が奥さんと別れることを望むことは皆無で、ただひたすらに一緒にいたい、奥さん以外の中では私を特別に見てほしい。
いままで本気で人を好きになったことがなかったので本当はこの気持ちを本気ですべて伝えたいけど重いと思われる、振られる可能性がかなり高くなる。
そう思うと都合の良い女になりきってでも一緒にいたい。
という2つの気持ちが葛藤している状況です。
自分でも正直いまどちらの気持ちが勝っているのかわかりません。

長い上にまとまりのない文章ですみません。
またお叱りの声もきっと多数あると思います。
不快に思われる方も多いと思います。
元々は不倫など最も反対していた性格なので自分の感情や考えがいかに愚かかも理解はしています。
が、もう理性ではどうしようもない状況まできているので冷静にご意見を伺いたいです。

A 回答 (27件中21~27件)

なら そのまま自宅に行って気持ちを奥さんの前で言って

上司から答えもらったら

スッキリします

人を好きになるは自由

でもあなたのしてることは
人を好きになるなり方が間違えてます
    • 3

本気で好きなら何で好きな人の大事な物を壊そうと思うのですか?綺麗事を言ってますが貴女は自分勝手な考えで突き進もうとしてる様に思います。

好きな人に抱かれたい、それは人としては当たり前な考えですが既婚者を相手にそれは許されない行為です。相手の家庭をぶち壊し相手の奥様やお子様の心に一生消えない傷を負わせ、さらに相手には慰謝料と養育費と家族のいない人生を背負わせる覚悟があるなら良いのではないですか。不倫は男も悪いですが既婚者と知りつつ股を開く女が最も悪いと思います。誘惑に負け不倫女のレッテルを張られて生きていくより、今は我慢して、既婚男性よりもっと素敵な男性を好きになる時を待つ方が素敵ですよ。
    • 2

2で上手くいけば必ず欲がでます

今不倫関係ですらないから不倫でもと思っているけど
貴女の気持ちは不倫には不似合いの感情です
不倫になれば貴女は割り切ることができなくて苦しむか
不倫とは思えない重い女になり捨てられる
その時は依存しているでしょうから立ち直りが難しそうっと感じましたが?
    • 2

読んでて不愉快だわ。

めちゃくちゃ自分勝手に育ってた?
男は性欲強いから遊んではもらえるんじゃない?
    • 1

サイコロで判断したらいいんじゃないの?

こんな相談、誰も乗らないと思うな。
    • 1

「不倫なんて、しなきゃ良かった…」

うちの旦那の不倫相手は、私に慰謝料請求されて、そう言いました。

要に、貴女は…
都合が良い女でも良い。
と言うことを選ぼうとして、婚期を逃そうとしている。
考え方も、不倫体質です…

そんな女は、生きている限り
恨まれ憎まれ、日陰ばかりを生きるのでしょうね。

貴女の思いは、人を○ろすことになるでしょう。

私も○ろされましたから…
    • 5

ん〜。

。。
実質問題ね、
②でやってしまうと、
あなたは奥さんから慰謝料請求される立場へと変わるんですよ。。。

恋愛は自由。
片想いはフリーダム。
でも不倫になると法が絡んでくるの。
わかってるだろうけど。。。

慰謝料って平均350万らしいよ。
万が一、あなたとその上司が結ばれて付き合い出したとしましょう。
そしたら
あなた突然その上司と音信不通になって捨てられて、
突然弁護士から連絡がきて、
350万円払えるの??

これが既婚者との恋愛のリアルなのよ。

で、同じ職場なんでしょ。
あなた職も失う可能性が大きいことなのよ。。。

『自分の気持ちを大切にしたい』とか
思ってるのかもしれないけど、
実際問題、不倫になると、
『お金が必要だったからひったくりをした』(自分の気持ちを大切にしたかったから既婚者と付き合った)ってのと同じなのよ。。。

お金が必要なら『働く』『貯める』
『計画的に使う』。
これがお金の使い方。
盗めば犯罪なのね。
考えなしに生きて自分の人生台無しにしてるのよ。

不倫は残念だけどこれと同じなのよ。。。

自分の気持ちを解消させることだけを考えて、
周りのこと、
生活のこと、
現実問題、
それら全て見ようとせず、
結果自分で自分のこと考えられていないよ?

好きな気持ちは自由だけど、
やめた方がいい。

あとね、
これは大人の女からのアドバイスだけど、
部下に手を繋いでくるその上司。
ハッキリ言って典型的なアホ男で、
この上司も何も考えず女遊びするタイプなのがよく分かる。

こういう旦那を持つ嫁は
しっかり目を光らせてるから、
何かしてそうならすぐ察知し
動きます。

これだけ言っておきますね。
    • 9