アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの職場には「あの人が生理的に無理」と言ってるのにその人に絡みにいく女性がいます。
もちろん仕事なので、嫌とか言わずに普通に接するのが社会人として当然のことと思いますが、わざわざ自分から話しかけて接点を持ちに行くのが理解できません。そして話しているときは楽しそうで、それ以外のときは「嫌」感を出します。

これはどういう心理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

苦手だけど、どうにかして理解しようと努力しているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

大人の対応ではないでしょうか。

    • good
    • 1

仕事だから無理にでも社交的にしてるんだと思います。

私も嫌いな人でも天気の話くらいはしてました。

他の人に話しかけてるのに、その人にだけ話しかけなかったら嫌ってるってバレバレになるし虐めに近くなっちゃうので。他の人に5回話しかけたら1回くらいの割合で話しかけます。どちらかが会社を止めたら絶対に話しかけないと思います。
    • good
    • 2

嫌な相手にこちらから接近して行くと言うのは私もそうしています。


だって、こちらから行くと言う事は、主導権はこちらにある訳ですよ。で、こちらの都合のいい時にこちらのペースで接する。
逆に、あちらの都合で押しかけられて、あちらのペースで付き合わされるの嫌じゃないですか。
例えば嫌いなおかずでも無理やり食べろと押し付けられるより、こちらの食べる気になった時に食べる方が食べられるでしょ?(笑)そんなもんです。
    • good
    • 2

むしろ「嫌い」とか「苦手」ってそんなに重要ですか?


プライベートなら好きにすればいいですが、学校ですら何かの目標下において同じ組織(学級、班、部活など)の人に「嫌い」とか「苦手」なんてそんなに大した問題ではないでしょう。

組織の利益よりも個人の感情を優先しているから理解できないんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A