プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。元カノはそこまで元カレに執着するものなのでしょうか?

私の親友が元カレに異常に執着しているというか、去年の6月に別れたにも関わらず、嫉妬をしたりしています。その嫉妬の相手が私です。

今までの間に色々ありすぎたので、まずはそこから説明します。
①私の親友とAくんが付き合う
②Aくんが親友の嫉妬や束縛に辛くなる
③女子とイチャイチャし過ぎだと親友がAくんを振る
④しかしその後すぐに別れたくないと親友が言う
⑤でもAくんは親友の束縛に疲れていたため、別れる方向に持っていく。
⑤2人が別れたその後、私(これを書いている私です)のせいで別れたと親友が言い出す。
⑥しかし、2人が付き合っている時、全然仲良くなかった私にとって何言ってるんだとなる。Aくんもそうなる。
⑦その後、色々あってなんとか私と親友が和解
⑧親友とAくんが別れたあと、別れるときがきっかけで前よりも私とAくんが話すようになる。
⑧それからというもの、定期的に「Aくん、とイチャイチャしすぎで、男好きって言われてるよ。みんなに」などと親友が私に言う。

という感じが今までの大まかな流れです。
一体どうすればいいのでしょうか。正直に言うと、イチャイチャしてるつもりは全くもってありませんし、何しろ私が話すときはほとんど、私ともう1人の女友達と3人で話しています。でもここで厄介なのがそのもう1人の女友達は親友がAくんと付き合う前に付き合っていた元カノなんです。というか、付き合う前にというより親友が女友達からAくんを奪ったと言っていいと思います。本人もこれを認めています。私からすると、自分は人の彼氏奪ったのになんで他の女子とイチャイチャしてるとか言うの?女友達とAくんがまだ付き合ってる時2人がイチャイチャしててどれだけ女友達が辛かったか分かってないの?って感じです。こんなふうになるまで女の子と関わるAくんはAくんで非があるかもしれませんが、やっぱり私は親友が理解できません。

女友達はAくんの元カノなのに現在仲良くしているところにも嫉妬してその分私に言っているんだと思います。(別れてから親友とAくんは一切話していないから)

また親友がみんな男好きだと言っているのみんなは本当のみんなじゃないんです。親友を含め、3人くらい。いつもこれです。3人程度でみんなと言われても余計な心配をすることにかるこでやめてほしいです。それに他人事のようにみんな言っていると言っているけれど、親友本人が1番言っていることにすごく腹が立ちます。最後に、親友はクラスメイトの女子に私とAくんが付き合えばいいと言っているみたいなんです。これも本当にめて欲しいです。いつもイチャイチャしてるからみんなに言われてるとかわざわざ伝えて来る時点で、嫉妬しているのが丸わかりなのに...

普段一緒にいる時は、気を使わないし大好きな親友なんですが恋愛になるとことんめんどくさいです。言われる度にストレスでどうにかなりそうになります。そこで私は親友に自分の気持ちをしっかり言いたいと思っているのですが、どんなふうに伝えた方がいいでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

あなたは親友にいらだちを感じてるんですが、私はA君に苛立ちを感じます。

全てはA君が曖昧にしてしまい、A君とあなたを含めての女子との距離感も近いから、勘違いをさせてしまってるのもあると思います。
A君には元カノがいて、親友からのアプローチがあり、元カノと付き合っていても親友を選んだのはA君なので、A君が悪いです。
親友もA君もお互いに男好きで女好きなのでしょう。
そして親友の行動にも苛立ちはあるでしょうけど、A君を好きな気持ちは仕方がないので、わたしはA君を恋愛対象としては見てないから安心してと親友には伝えて、A君がやらかした事でもあるので、元カノに被害がいかない様、A君が元カノとの関わり方も気をつけて上げた方が良いと思います。
    • 0