プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショックのダストカバーって何ですか?

A 回答 (6件)

ショック がなんだか知っているのかな ショックアブソーバのことだよ

    • good
    • 0

誤字すみません


誤 スバ簿コリ
正 砂埃
    • good
    • 0

ショックアブソーバーのインナーロッドとオイルシール部分にスバ簿コリなどが付かないように


カバーする蛇腹ホースの事です。
フロントのフェンダーを覗くと タイヤの奥にストラット(ショックアブソーバーにサスが組みつけられたもの)が有ります
サス(コイルスプリング)の中に純製なら 黒い蛇腹が見えると思います。
    • good
    • 0

ショックって? ショックアブソーバのダストカバーなら「ちり 埃を覆う物」となりますので このような物です。


https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 1

ショックダンパーの真ん中にある動く部分にゴミや砂が入らないようにしてあるカバーの事では。


大抵は蛇腹になってます。
ダンパーに砂や埃が入ると壊れちゃうからそうならないようにしてあるカバーだと思います。

車やバイクなら。
    • good
    • 0

こんにちは。



自動車やオートバイのサスペンションの一部、「ショックアブソーバ」に付いているダストカバーのことですか?
そのことなら、構造図を見ればわかるのですが伸縮する仕組みですので、砂や埃といった異物を防ぐ部品です。
構造そのものがわからないようでしたら、画像検索で仕組みを見れば良くわかりますよ。
※図の7番がダストカバーです。
http://tokkyoj.com/data/tk1995-63236.shtml

オートバイのフロントフォーク(ショックアブソーバの一種)には蛇腹タイプが付いていないほうが一般的です。
オフロード用などで、大量の泥などの異物が付く車種には付いていますね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!