アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーです 人と接する事が全く出来ません 逆に人と接する事が面倒です 仕事は一人でやる仕事をするしか選択はないでしょう 障害者作業所にも行きましたが、コミュニケーションが取れません アスペルガーですから一人で中核都市及び都会で暮らした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事だけのコミュニケーションだけ取ればいいですよ。

無理に雑談などをする必要はありません。それでやっていけます
    • good
    • 0

飽きずに一つの事を永遠続けられるなら伝統工芸職人を目指されてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

面接の時に私アスペルガーなのでコミュ障だからみんなに迷惑かけると思いますってちゃんといったらいいよ~なのでプロジェクト一人で立

ち上げて一人で成果出すので雇って下さい、一年で会社の利益あげて見せますって言えばいいと思うよ~
    • good
    • 0

都会で暮らしたからといって、仕事は人と接しないでできるものではないです。


アスペルガーは結局周りの理解で生きていくしかありませんからね。
    • good
    • 0

そういう方はどこで暮らそうが結果は一緒です。


精神科に掛かる方が早道でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!