プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代近くの人が働いているバイトはないですか?

ゴミ扱いされると精神的に荒むので出来るだけ、人間関係を気にしなくて済む。

バイトに没頭していれば、良い職場がいいです。

やはり、どこでも、つらいですかね、、、

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハローワークで自立支援制度を使って。


ある程度の資格なり知識を身に付けてはどうでしょうか?
通うだけで月に10万入るので、交通費も入ります。
就職の世話も斡旋してくれますので。
活用してみてもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、
自立支援訓練も検討してみます。

お礼日時:2015/12/16 22:13

お住まいの自治体の教育委員会で、遺跡の発掘調査ってやってないですかね?


大昔の住居跡が発見されると、上に建物が建つ前に発掘して調査や資料の保存をします。
重機で表面をさらったら、あとは遺跡を壊さないよう人力だけが頼りです。
多いのはオバチャン(ただし手腕は凄い)。
若い独身の女性はまずいないので、出会いを期待するのは無理ですけど。
屋外で土を相手にする仕事だけど重労働ではありません。
色違いの場所をハケで根気よく払い、太古のタイムマシンの扉を開けるんです。
炊事場跡なら土器が出ることも普通にあります。
仕事は天気の良い日に限られるので気持ちいいです。
作業中はおしゃべりも無いからコミュニケーションに気遣うことも無い。
で、お役所の仕事だけあって日当もいいです。
機会があったらお試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2015/12/18 20:08

私が経験した中で淡々とそして黙々と没頭できたのは、ひたすら絵具を袋に詰める仕事でした。


最後は12色入りのケースに並べるところまで出来るようになりました。
ちょっとずつでもスキルを上げていける仕事なら、目標を持ってやる気も出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/17 20:41

ホテルの客室清掃とか。


普通のビジネスホテルですよ。
わたしはリゾートホテルでアルバイトしたことがありますが
悪くはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルの清掃も候補に入れてい見ます。

お礼日時:2015/12/16 22:15

私が経験したバイトの中で人と会わなかったのは、トレックドライバーでした。

まあほとんど運転なので。
ヤマトか佐川に応募してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、免許は持っているのですが、
持病のメンタルヘルスがあり、カテゴリー的には
運転に注釈が付くてんかんなどと同じレベルの病気なので
通常時はいいのですが、事故など起こした時に保険の関係で
もめそうな気がします。。。

お礼日時:2015/12/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!