アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターワールドを最近始めました
まだ始めたばかりなのでよく分かってない事もありソロプレイしかしていないです
集会所はおまかせで入っているのですが、「勝手にクエスト受注すんなよwwこいつバカかww初心者乙www」と言われ初めて除外されてしまいました
おまかせで集会所に行って、勝手にクエスト受注してソロプレイで遊んでたのめ迷惑行為だったのでしょうか?
オフラインにしたらログインボーナスやイベントに参加できないと思うのでどうすれば良いのかと思っています
自分で集会所をパスワード付きで作れば良いのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>おまかせで集会所に行って、勝手にクエスト受注してソロプレイで遊んでたのめ迷惑行為だったのでしょうか?

別に自由だとは思いますが
特定のモンスターを狩るための集会場でしたら
多少は迷惑だったかもしれませんね

>自分で集会所をパスワード付きで作れば良いのでしょうか?
そうですね
後はサークルを作成すると専用集会場ができるので
自分だけの集会場が簡単に作成できます
    • 0
この回答へのお礼

さっそくプライベート設定で集会所を作りました
特定モンスターを狩る集会所に行ってしまったのかもしれませんね
回答ありがとうございました

>オフラインにしたらログインボーナスやイベントに参加できないと思うのでどうすれば良いのかと思っています

それならクエストカウンターで「クエストに参加する」を選べばいいです

選ぶと「集会エリア内のクエストに参加」と「救難信号クエストに参加」の2つがあるので好きな方に参加すればいいです

質問者さんご自身も集めたい素材や倒したいモンスターなど参加したいクエストがあると思うので、探してみて下さい

こちらの方はそもそも他のプレーヤーがマルチプレイを求めているので参加して文句言われることはありません

あと、自分が受注したクエストも難しそうだと思ったときは、クエストの途中でも救援信号を出せば他のプレーヤーが救援に来てくれます

始めたばかりと言う事はハンターランクもまだ低いと思うので、質問者さんから参加するのではなく、逆に手伝ってもらったらどうですか?

ランクの高い人が加勢に来てくれれば助かりますし、これでマルチプレイの楽しさもわかるはずです

クエストを受けて参加人数を4人にして始めるか、一人で始めてみて無理そうなら救援信号を出すと言うだけでもかなり手伝いに来てくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
まだ初心者なのでマルチは無理ですが、なれてきたら挑戦してみようと思っています
回答ありがとうございました・