プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前からモンハン2Gからプレイしてます。

今は村下位の緊急4を終えて、☆5が受注出来る状態です(☆4のクエが少し残ってます)。

今もHR1なのですが、ネットで「HR 上げ方」などで引いても、
村下位(HR1~3)村上位(4~6)G級(7~9)と言う事がわかった以外わかりませんでした。

村下位でHR1~3なのであれば、☆5が受注文できる状態であれば、
「そろそろHR2くらいになっても・・・?」と思うのですが、何か条件を満たしてないとかでしょうか?

集会所とトレハンと教習所はほとんどやってません・・・。
これが原因なんでしょうか?それとも他に原因あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

集会所に行って決まったクエストを受けます、ハンターランクを1から2にするときわ星3のドスギアノス急襲、大地を泳ぐモンスタ、いたずら好きの桃毛獣、この3つのクエストをクリアするとハンタ―ランクが1から2に上がります。

ちなみに、エグザイルの歌ではライジングサーンが1番好きです
    • good
    • 2

私もあなたと同じように今年の4月から始めました。


ボスモンスター怖いですよね。
本題ですが

http://www.mhp2g.com/capture/

このサイトでキークエストと呼ばれるものをこなしていけばHRはあがります。
このゲームはキーとなるものが幾つかあります。
例えばとある防具をつくために必要な「キーとなる素材」とかですね。
キークエストについてはそれさえクリアすればランクは上がります。
しかしながらHR相応の実力がついているかどうかはG級で思い知らされることでしょう苦
    • good
    • 0

村に集会場があるのは知っていますよね。

集会所でもクエストが注文できるんです。集会所で、机があるのは知っていますよね。そこに3人女性がいます。その女性に話せばクエストが注文できます。集会所に入って手前の女性から下位・上位・G級とならんでいます。HR1であれば下位の女性に話しかけて、クエストを注文できます。4人で協力プレイも出来ます。)HRは1から8まであります。下位はHR1~5まで。上位は6~8。G級は9~10。これらは、集会所のクエストで☆マークの数が、HRの数を意味します。☆☆☆なら、HR3.☆☆☆☆☆☆☆☆なら、上位のHR8です。*G級になると、☆が1になります。G級は、☆が2つまで。つまり、HRは、集会所のクエストをクリアしないと上がらないと言うことです。集会所クエスト途中ラオシャンロンやヤマツカミなど、
体力が2万のモンスターや強力なモンスター(一人じゃ、倒し辛いモンスターなど)は、2人~4人で、一緒にモンスターを討伐できる協力プレイがあります。それらのサービス機能を有効に使用すれば強いモンスターを、倒せます。*モンハン2ドスなどの有料ネットワークサービスなどの協力プレイなどではなく、PSP通信で、無料で、出来ます。
(10m以内まで、通信可能)これらの通信システムで、おともアイルーを交換したり、ギルドカードを交換したり出来ます。(クエストの中
には、おともアイルーを連れて行けないクエストがあります。ラオシャンロンやシェンガオレンなど。)*村長クエストでの協力プレイは不可です。村長クエストでは、村長が下位クエスト注文。村長の近くにいるネコットさんからは上位が注文可能。*G級は、集会所のみとなります。上位やG級のモンスターは、下位のモンスターよりステータスが上がります。イャンクックの場合・・・攻撃力などが上昇。
クシャルダオラとオオナズチと錆びたクシャルダオラとナナとテオは、攻撃力と体力が上がります。 
例・・クシャルダオラ 
  体力  下位・・7000 上位・・10500 G級?????
集会所では、ダウンロードクエストが出来ます。
やり方。・・トップメニューで、ダウンロードを選択。*アクセスポイントがないと出来ない。詳しくは、PSPの説明書をご覧下さい。
ダウンロード・・クエストダウンロード(集会所クエストのみ)
ブーキーの服ダウンロード。 特別キッチンアイルー。ダウンロードでしかないアイルーの色がダウンロードできる。(レア)。そして、ダウンロードでしか手に入らない武器がダウンロードできるなど色々ダウンロードできる。*キッチンアイルーは、ダウンロードしたらポッケ村入口前に激しくゆれたタルがありますので、話しかけると追加できる。
    • good
    • 0

ほぼ、先のお二方の回答で答えが出ていると思いますが、まとめておきますね。


まず、HRが上がる条件は集会場のクエストを進めることによって実現します。
全てのクエストをクリアする必要はなく、キークエストという一定のクエストをクリアすることにより緊急クエストが発生してそれをクリアすることによってHRがあがるということになります。

なので、村のクエストのみをクリアしていってもHRは上がりません(以前、この場所でHR1のまま、G級装備は作れるかという質問もありました)
なのでHRだけ考えれば集会場のクエストのみをクリアすればよいのです。
ただ、村や訓練所のクエストはクエストによってはお金やポッケポイントを楽に稼げる物がありますので、そのためだけプレイする価値はあると思います(ここでもらえる素材で無いと作れない装備もありますし)
(例えば、初心者演習のドスギアノス狩猟クエストで、エリア3の卵を好きなだけベースまで運んでポッケポイントとお金を集めてからドスギアノスを狩猟してクリアするとか、
クックの演習でライトボウガンで戦うと2分ぐらいで1000zもらえるのでこれでお金を集めるなど)
    • good
    • 0

 HRをあげるにはキークエストと呼ばれる特別なクエストを


全てクリアする必要があります。
 ここでいうキークエストとは絶対にクリアしなければならない
クエストのことを言います。
 そしてそのキークエストを全てクリアするとランクアップ
するための試験的なクエストが出現します。
そしてそれをクリアするとランクアップと…
 そしてキークエストですが、これは自分で調べるか
他の進んでいる人から聞けばわかると思います。
 最初は大変かも知れませんがなれると
キークエストっぽいクエストの見分けがつくように
なります。
 ですので今は経験をつんで
頑張ってみてください。

補足

集会所には集会所のキークエスト、
村クエには村クエのキークエストと
なっているのでゲームを進めるうえでは問題ないです。
訓練所は真のツワモノになりたい人だけが
やればいいものですので
それを踏まえたうえで頑張ってみてください。
    • good
    • 0

集会所(オフラインでもオンラインでも可)のクエストをクリアしていなかいとHRはあがりません。


オフライン(一人用)集会所だけでHR2まではすぐあがれるとおもいますが
それ以上は敵が二匹だったりするものが多いため、ソロだと辛いです。
ただ、絶対に無理ということではないので、装備を強化して立ち回りに慣れれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!