アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトの給料日で振り込まれている金額を確認したのですが明らかに金額がおかしかったです。
僕は正月の時給アップのときに毎日でてたりしたのに、約6万しか振り込まれていませんでした。
後で時給×時間で計算してみたところ、約8万は確実に到達するくらい働いていました。
これってどう対処するのが適切ですか?
マネージャーに言ったところで、こちら側には8万に到達するくらい働いたという証拠がないし、シラを切られたらそれまでですよね。

A 回答 (8件)

マネージャーとか店長とか給料について、管理なりしている人のところに相談する



給料の締日も関係します。
休憩時間だが、本来の休憩時間に勝手に働いても時給にはカウントされない。
ただ、本来は、休憩は休憩となるので、勝手に短く働いているってことはないと思いますけどね。
    • good
    • 0

時給幾らで何日、何時間働いたの?


それによって違うよ
それに源泉引かれるし
    • good
    • 0

>マネージャーに言ったところで、こちら側には8万に到達するくらい働いたという証拠がないし、シラを切られたらそれまでですよね。



まずは、実際に聞いてそう言われてから他人に相談しましょうね。
    • good
    • 0

あなたの勘違いです。



給料の支払は『締日』があります。
年末年始に働いた時間給が、すぐ
支払われることは普通ありません。

例えば、締日が月末だった場合、
年末までの勤務時間で時給換算
されて、1月15日に支給。
となっているのが、普通です。

ですから、年始に働いた分は、
来月15日に計算されて支給される
という流れになるのです。

『締日』がいつかは、知りませんが、
あなたが『恥をかく』前に、
上司か同僚に締め日と給与支払の
仕組みを訊いてみて下さい。
また給与明細も確認して下さい。
    • good
    • 1

15日給料日?


じゃぁもしかしたら正月の分は2月15日に反映される給与でないの?

締め日っていうのがあって、会社によって締め日は違うんだけど、大抵は1月の給与は2月にもらえるのが多いですよ。

ちなみに私の勤めているところでは、毎月20日が締め日、給与日は毎月5日です。


11月21日~12月20日(締日)に働いた分が、12月の給料として1月5日に支払われます。

12月21日~1月20日(締日)に働いた分を1月の給与として2月5日に振り込まれます。

なので、あなたの会社がいつ締日なのかは私はわかりませんが、1月の給与は2月15日に貰えるかも?

マネージャーに聞いてみてください。
それでもおかしいなら、あらためてマネージャーに相談してみましょう
    • good
    • 2

給料が振込でも、給料明細書は手渡しで受け取ることに


なっているはずです。
明細を見て納得できなければ責任者に言いましょう。
シラを切られるかどうかわからないのに、ここで質問しても
無意味です。
タイムカードがないなら、自分で始業終業時刻を記録することです
    • good
    • 0

タイムレコーダーは?

    • good
    • 0

今日の給料は先月の分じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!