アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は髭は勿論全身の体毛が濃い為、自作や市販の豆乳ローションを半年近く塗り続けているのですが、全く効果がありません。何が悪いのでしょうか?数週間や数ヶ月で効果がある等という人達が羨ましいです。私は学生なので豆乳ローションを諦めて思い切って永久脱毛に挑戦する程のお金もありませんし、一体どうしたら完全に悩みを解決出来るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

はじめまして!僕もムダ毛に悩んで豆乳ローションを一ヶ月前くらいからはじめたんですが、


結構薄くなった気がします。
僕の場合は、抜いた後に豆乳ローションを使うと、
大分薄くなってます。
なんか腹の部分とかが、凄まじく濃い毛が
生えてこなくなったんです。
髭は多分かなり時間がかかるんじゃないでしょうか。
変に抜いたりもできないですしね、
僕が使ってるのは、
ケーイーレスローションってやつのメンズ用なんですが、
ドンキホーテとかにもうってるし、
ネットでもかえます。
もしつかてなかったら、ためしてみてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

 私は都内在住なのですが、新宿のドンキにも売ってそうですか?私も髭は毛抜きで抜いてツルツルになった後に塗っているのですが全く効果無しなのです。もう半年が経とうとしていますが、このまま根気良く塗り続けていても時間の無駄のような気がして来ているところです。
 ケーイーレスローションですか…。100mlで1500円位するので迷うのですが、一応試してみようと思います。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 01:15

No.4の補足です



私にも詳しいことは良く分かりませんが、市販されてる豆乳ローションやその他の製品などは、まず毛を薄くする事(=目立たなくなる)から始まりますよね?
それから毛穴を引き締めていき、最終的に生えなくなったり生えにくくなったりするんだと思います。
だから、目立たなくなるというのはその過程ではないでしょうか?

あと、私もうろ覚えなんですが(汗)豆乳ローションに含まれている成分(イソフラボンかな?)が20%以上ないと効果が無いとも聞いたことがあります。
パイナップル豆乳ローションも良いと聞いた事があるので御自分で作って使ってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://otoku-life.net/cosme/pine.html
    • good
    • 9

初めまして。


豆乳ローションではないんですが、私が使ってみて効果があったのはDHCのレスヘアスキンクリームです。
通販なので、もしtachan2004さんが男性の方だったら買いにくいかもしれませんが、こんな物もあるんだと思ってくれるだけでも幸いです。^^;

商品が2500円と高めだったので、私はキャンペーン中に1600円でお試しとして買ってみました。
最初つけた時は匂いが少し気になったんですが、すぐに消えてしまいます。
サボりがちだったんで、効果がよくわからなかったんですが、ある時足を見たら生えるのが遅くなっていたんです。
それからは気づいた時(毎日ではありませんが汗)に塗るようにしています。
今は腕や足など、生えても2ミリぐらいです^^
ただこれも続けていたらもう少し良くなるかも知れませんが、私の場合このクリームは脇にはあまり効果がありませんでした。><
会員の方でなくてもインターネットなどで買えるので、安いときにでもお試しで買ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dhc.co.jp/index.html

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 無駄毛に効くという謳い文句の商品の中には、「目立たなくする~」というのがあります。私はこれが引っ掛かるのですが、本当に効果があるのでしょうか?
 私は、無駄毛が完全に無くなってツルツルになるのを期待しているのですが…。

補足日時:2004/11/25 19:13
    • good
    • 3

わたしもそうでした!市販も数種類、自分で作ってもまったく。


基本的には、剃ったり、抜いたりした後に使うってかいてありましたよね。
そのとおりしたのですが、効果なし。。
完璧に脱毛するというのは、やはりプロのテクニックしかないのかと、通常の除毛、脱毛に戻しました。

ほんとに、効果あり、なし、どう差があったのか、知りたいですよね。

あと、青パパイヤソープなども売られていますが、あまり期待はできないかもしれないです。

なにもお答えになってなくてすみません。
でも、わたしのような人もいっぱいいると思いますよ。。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 私は豆乳ローションの存在を初めて知った時感激したものです。書店に積んであったその雑誌を手に取り読んでみたら、所謂埋没毛の心配も無く一度生えなくなった毛は再生しない等と書いてあるではないですか。ですから私はこれは正しく魔法の薬だと思ったのです。しかも、自分で安く作れるなんて…。
 しかし、私の切なる願いも空しく数ヶ月からもうすぐ半年になろうとしていますが、全く効果が見られません。一縷の望みに託した私をまるで嘲笑うかのように…。

 嗚呼…正真正銘の特効薬はこの地球上の何処かに存在しているものなのでしょうか…?_| ̄|○

補足日時:2004/11/21 13:36
    • good
    • 6

毛が濃いのが気になってるんですよね?


utachan2004さんは、男性でしょうか?
脱色クリームや脱毛クリームが市販されていますので、それを使ってみてはいかがでしょうか?
バレリーナの絵柄がついたもので、薬局に売っています。
同じ種類のもので、脱毛テープも売っていますよ。

私のお勧めは脱色クリームです。体毛が、肌の色に近くなるので、目立たなくなりますよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 脱色クリームでは毛が伸びたら脱色の意味が無くなりますし、そもそも毛自体が無くなるわけではありません。また、脱毛クリームは髭には使えなかったように記憶しています。
 通常の処理方法には期待が出来ないという前提で質問をさせて頂いております。m(__)m

補足日時:2004/11/20 20:21
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!