dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務用製氷機、ホシザキとパナソニック、どちらがいいですか。
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

メンテナンスや故障時の対応まで含めれば総合的な判定としてホシザキ、業務用なんだから、価格よりメーカーの対応力で選ぶべき。

サポート拠点数が違います。
数日使えなくてもいいならパナソニック(めったに壊れないが)でもいいと思うけど。

プロが高くても専業メーカーを選ぶのには理由があるんですよ。
    • good
    • 1

ホシザキです、業務用製品の大手ですから、パナソニックのほうが格下

    • good
    • 0

個人的にホシザキだと思います。

    • good
    • 1

製氷機器等はHOSHIZAKIの方が優れています。

学校の製氷機でもHOSHIZAKIが使われているところが多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!