アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、一人暮らしの家に会社の人が遊びに来ることになりました。

メンバーは係長と先輩方3人の計4人です。

部屋のことなのですが、暖房器具が電気ストーブとこたつのみの部屋を使ってもらおうと思っています。

エアコンのある部屋は寝室なので、なるべく人を入れたくなくて、、、

ですが、冬にエアコンのない部屋に目上の人を入れるのは失礼にあたるのではないかと思っているのですがどうでしょうか?

自分は25で一番歳下ですが、皆凄く仲が良くて上司と部下特有のビシッとした雰囲気は全然ありません。
だから大丈夫だとは思いますが、やっぱり初めて来てもらうので気になります。

A 回答 (3件)

ストーブとこたつがある部屋なら大丈夫ですよ。

寝室にエアコンがあるからって解放する必要はありません。
もし気になるなら、来たときに一言「すみません電気ストーブだけで…」って言ったらより丁寧だと思います。
こたつもあるじゃん、全然平気ってみんな言ってくれますよ。
たぶん飲むんでしょうから、上半身は少し寒い位が丁度いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 08:39

人が多いと暖かいから大丈夫。


一人暮らしの部屋を訪れて贅沢言う人はいませんよ。
もしあればカセットコンロを使って鍋でもしたら?
温かくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋いいですね!
提案してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 08:39

寝室に通すほうが失礼かなと思います。


通されるほうもちょっと…。

特別寒い日じゃなければ、ストーブ、こたつがあれば大丈夫かなと思います。
部屋は早めに温めておけば、4人も人がひとつの部屋に居たら、結構暖かいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!