アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験現社の過去問を今日、やってみたら、4割近くでした。無理ですよね?

A 回答 (5件)

何がどう無理なのか判りませんが、3~5割を見込むことになるでしょう。


現社は、最初に過去問を解いて、得点力を確認してから選択するかどうかを決めなければなりませんでした。
最初から目標点-αが取れる教養ある高校生にとっては楽勝科目でも、そうならない人も居るのです。
    • good
    • 0

ほぼ勉強してない点数ですね。


ほかでカバーすればいいと思います。
私はセンター、化学でこけましたけど(6割)、ほかの6教科で9割近く取れたのでなんとか通過できました。

無理かどうか?は志望校とほかでカバーできるか?です。
    • good
    • 0

そうですねこの時期の4割は絶望的な数字のようにも思えますが


試験て何が作用するかわからないので記念に受けるだけ受けてみてもいいのではないですか
    • good
    • 1

かなり厳しいかと・・・。

    • good
    • 1

受験科目と受験校によると思いますが、難しいことには変わりありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!