プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プリシラ」(1994)のようなドラッグクィーンの映画を探しています!できればドラッグクィーンが主役のもので、ビデオになっているものでお願いしますm(__)m

メイク作品の参考にしたいのでできれば顔がよくわかるものがいいです☆

A 回答 (7件)

10月のTDBの時に見てかなり興味深かったんですが、ドラッグ・クィーンのルーツ(というか発祥)みたいなものを検証するにはいいかもしれません。


ホントか嘘かデヴィッド・ボウイもニューヨークドールズもこれに影響されてああいう格好になったんだそうです。
ドキュメンタリーってところが多少難点かもしれませんが、編集が良かったので最後までおもしろ可笑しく、なおかつ勉強になりました。

参考URL:http://www.nowonmedia.com/THECOCKETTES/
    • good
    • 0

「3人のエンジェル」はタイトルどうり3人のドラッグクイーンが立ち寄った小さな村でのことを描いてあって、面白いですよ。



あと「アングリーインチ」は、ドラッグクイーンではないけど、性転換をした主人公・・で切り取ったはずなのに、突起物のように何センチか残ってしまって、恋人ができても、次のステップに進むのに拒否されたり、歌はなかなかのもので楽しめました。
メイクも中々素敵でしたよ。
    • good
    • 0

「プリシラ」がお好きなら、


プリシラから想を得た作品
「3人のエンジェル」はいかがですか?
プリシラの方がずっと面白いとは思いますが(汗)

ドラッグクィーンをやっている男優さんが
ウェズリー・スナイプだったり
パトリック・スウェイジだったりしますから

ストーリーは、
3人のドラッグ・クイーンを描いたロードムービー。ドラッグクイーン・コンテストのニューヨーク地区予選を勝ち抜き、
ハリウッドでの全国大会に出場する為に
ポンコツのキャデラックを走らせる。
長い道のり、いつしか3人はそれぞれの考え方の違いから対立。
そして車の故障で立ち寄ったアメリカ中部の
さびれた町で3日間の立ち往生となるが……

といったものです。
    • good
    • 0

ドラァグクイーンで個人的に好きなのが「ロッキー・ホラー・ショー」のティム・カリー扮するフランクリン・フルター博士ですね。

映画自体も楽しいミュージカルです。20世紀フォックスからDVDが発売されてます。また、実物のドラァグさんを見てはどうですか?住んでるところが分りませんが、都市部ならゲイナイトに言ってみれば良いと思います。
    • good
    • 0

MrレディMrマダム1~3(イタリア・フランス)


バードケージの元になった映画で全3作あります。
3は「ウェディングベル」というタイトルでもあります。
    • good
    • 0

『パーティ★モンスター』(2003)なんていかがでしょうか?セス・グリーンの衣装・メイクすごいです。

ご希望と違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.partymonster.jp/
    • good
    • 0

●『フローレス』


犬猿の仲のドラッグクイーンと、警官が、ひょんなことから近づきあって… という、サスペンスも盛り込んだドラマ。メイクの参考になるかは判りませんが、存在自体がとてもかわいいフィリップ・シーモア・ホフマンは必見!

●『パリ、夜は眠らない』
NYのゲイを描いたドキュメンタリー。ドラッグ・クイーンも数多く出てきます。

●『バードケージ』
クライマックスのゲイ・パーティはドラッグクイーンだらけ(たしか)で、とても華やかです。

●『ヘドウィグアンドアングリーインチ』
う。これはドラッグクイーンじゃないな…。
でも、性転換手術に失敗した歌手さんのメイク・衣装はつながるものがあります。そしてきれい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!