プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuberのラファエルのメインチャンネルのラファエルチャンネルがYouTubeから垢ban(アカウント削除)されましたが、当の本人や周りの友達のプロユーチュバーは「年齢制限に引っかかって垢バンされた」と言っていました。

でもアンチラファエルの人たちは野菜の栽培で高配当が貰えるSNS投資詐欺でYouTubeからアカウントを凍結されたと言う人がいます。

年齢制限に引っかかってYouTubeから黄色いマークが付いた動画を全て削除するようにと通達が来たと言っているのですが、YouTube自ら削除すれば良いのでは?

当の本人が必死に数百ある動画を削除している削除作業中にアカウントを消されたと言っています。

年齢制限に引っかかるとはどういうことなんでしょう?

ラファエルの動画は大人向けですよね?

YouTubeの動画に年齢制限なんてあるのですか?

A 回答 (1件)

黄色いマークは広告収入の目安になるマークで、年齢制限マークとかではないです。

また不適切な動画はYouTube側で削除されますので、
実際に個人投稿ももちろんですが、企業投稿でも映画やゲームなど暴力シーンやセクシャルなシーンが含まれると誤検知で削除されたりと削除基準は若干いい加減ですが、
通知が来たときには削除された後になります。

わたしは特にラファエルアンチとかではなく、今初めて理由説明していたのを知りましたが、
システム上不可解に思います。

投資の動画も知らなかったですが、
事実ならアカウント凍結はありえます。

そもそもYouTubeには年齢制限なんてなく、不適切な動画は投稿自体が規約でNGです。
それが投資詐欺かはおいておいて、なにか違反の疑いのある動画を投稿したのは間違いないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう