プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。
長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

「一茶と子供」【作詞/加藤省吾 作曲/八洲秀章】


歌っているのは川田孝子・伊藤久男さんですね。
『懐かしの童謡歌手たち 1』(日本コロムビア/COCC-12794)に収録されています。

ここでは歌詞掲載は出来ませんので・・・
(参考URLで視聴が出来ますのでご確認下さい)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示下さいましてありがとうございました。
視聴もしてみて、私が知りたい曲でした。歌の全部は聞くことが出来ませんでしたが、廃盤のレコードを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!