アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に仲のよかったママ友達が自死し、金曜日本日、子供のサークルの仲良しな方が事故死されました。週内に立て続けに。迷信深いタイプでもないのですが、いささか不慮のお別れが続くので、何か私が解釈するべきことがあるのかと深く考えてしまいました。ご意見あればぜひお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘あったので、金曜日ではなく木曜日の夜になります。

      補足日時:2019/01/25 11:04

A 回答 (6件)

今.ストレス時代って…言われますからね…ご冥福をお祈りして下さいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残されたお子さんのためにも、しばらく他の友人とサポートしながら冥福を祈りながら過ごしたいと思います

お礼日時:2019/01/28 06:57

#2ですいいと思います


家族全員守ってください、とお願いしてください

神社とかお寺はそのお願いはできません
○○頑張るので力をお貸しください。とかはできますが
ご先祖様は別です
    • good
    • 0

#2です


もちろんです

あとお仏壇の掃除とお墓詣りに行かれたほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ほど、塩を購入し、お墓参りにとは思うのですが、義母のお墓が近くにはありますが、主人と私の祖先が眠る墓は遠方にあります。
その場合は、義母のお墓参りだけでもいいでしょうか。
子供がおりますので、やはり、こう続くと心配なのですが、今限られなかでやるべきことをやり、下記の方がおっしゃる通り、あとは考えないようにとは思っています。色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 11:14

本当の話なら気にしない。


気にするだけムダなあがきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ならと私も思ってしまう事柄が続いたので、子供もおりますから心配氏ておりますが、気にしないですか。
たまたま、このような事が重なる週だったと考えるようにします。

お礼日時:2019/01/25 11:07

玄関とトイレを念入りに掃除するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関には塩を盛りました。ただ盛り塩ができるような塩がなかったのでサラサラの塩ですが。やはり盛り塩の方がいいでしょうか。

お礼日時:2019/01/25 11:03

金曜日に日が変わって1時間も経たんのに真夜中に事故死の連絡が入るんかいwww


創作するならもう少しリアルな作り話をwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません。動揺していて木曜日でした。ただ、時間的には23時頃子供がサークル全体ラインを試験勉強の合間に読んでわかりました。嘘ならこんな事を質問するほど悪質ではありません。もともと理系的思考が強く、迷信的なことを信じないタイプですが、昨夜は動揺してしまい質問してしまいました。

お礼日時:2019/01/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!