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バイクが不調で走行中急に失火、その後何しても点火しなくなってしまいました。爆発不良を起こしているのは左側から1番と2番です。症状として回転数にして1万回転ぐらいからは本来のような加速で引っ張ってくれます。ただし中低速の加速が鈍く、アイドリングを高めに設定しないとストール。最近は信号待ちなどでクラッチ切るとエンジンが温まっているのに関わらずストール。すぐに再始動できますがスクリューで調整してやらないとアイドリングすらしないと言った状況です。

自身で整備したのはプラグの点検と交換、プラグコードの先端を切り落とし再始動、イグナイター中古実働へ交換、純正戻し、キャブの経路確認ぐらいかと思います。

イグニッションコイルの組み合わせが左側1.3右側2.4番で丁度、両側片方の気筒で不良が起こっているので素人ながらコイルの寿命かと思ってます。ただ素人なのでキャブの組み付けミスも考えられるとは思うのですが、、、参考程度でいいのでご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします

車種 CB400SF NC31 初期型です

質問者からの補足コメント

  • テスターの結果両方同じ抵抗値があり正常でした、となるとプラグ関係の問題かキャブの組み付けミスの二択ってことでしょうか

      補足日時:2019/01/29 20:27
  • キャブの詰まりとプラグコードの順番の間違いでした

      補足日時:2019/01/31 03:02

A 回答 (3件)

左右入れ替えできるなら入れ替えて点検



コイルに電源や信号入る側の接触不良かなあ?

テスターあるなら左右のコイルの抵抗値比較するとわかりますよ
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この回答へのお礼

テスターあるので測ってみます、ありがとうございます

お礼日時:2019/01/28 21:19

それでは次にコネクターと接点周りを綺麗に掃除してみてください



バッテリーのー外すのはお約束です
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、やってみます

お礼日時:2019/01/29 21:05

火が出るくらいなら修理にだしたほうがいいと思います、寿命だとしたならもう新品に変えないとだめでしょうし…

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この回答へのお礼

ごもっともなご意見だと思います、ですが素人の変な意地といいますか自力で直してみたいのです

お礼日時:2019/01/28 21:20

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