アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッセンジャーとの会話用に有線の通話キットを購入しようと思っています.いろいろな商品があるようですが,実際に使用されている方,使用感などをお聞かせいただけませんでしょうか?
今のところ第一候補はワイズギアの骨伝導タンデムトーキング「道楽フォン」です.
雨天時の使用感や,ノイズ,風きり音など,具体的に教えていただけると大変助かります. 宜しくお願いいたします.

A 回答 (1件)

数年前にMOTO FIZZの「CORDLESS TOURING COM」

というものを\3.000で購入し、現在も使用しています。骨伝道ではなく通常のイヤホンで片方がマイクになっていて、タバコの「ホープ」ぐらいの大きさの本体です。タンデムだけでなく100mくらいの距離なら高速走行時でも十分に聞こえます。電池も単三2個X2ですが年2~3回の交換で済んでいます。雑音も殆どありません。勿論、同時通話なのでON/OFFの必要もありません。無線の免許も持っていますが、十分使えると思います。欠点はボリューム機能が二段階しかなく、教習所で使用した記憶にある「骨伝導式」より音が小さく、ダンプなどが横にいると聞き取りづらいことです。雨天時は釣具店で売られている防水パックに入れて使用していますが電波状況に殆ど影響はありません。ご質問より古い物ですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.御礼が遅くなり,誠に申し訳ございませんでした.上記の通話キットも探してみます.店頭で試すことができればよいのですが.