アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の東京の学校在学の女子です。
家出したくて、どうするべきか、教えてほしい。
友達ん家は遠いし迷惑かけたくない。
所持金五万ぐらい。
ケータイ使えない。
予定は31日から、2日3日程度
あと、できれば誰かにいてほしい。

質問者からの補足コメント

  • 家出は考え直すことにいたしました。
    皆さんの回答を参考にさせていただき、旅行などの方面で考えようと思うのですが、高校生一人で旅行となるとどういった感じになるのか注意すべき点やアドバイスなど、引き続き回答頂けると幸いです。

      補足日時:2019/01/30 00:05

A 回答 (10件)

えっとね。

未成年ですよね。もしその「誰か」の家にあなたの承諾で行ったとしても,もしお父さんが捜索願いを警察に出していたら,原則としてその「誰か」は誘拐罪になる可能性がありますよ。他人に迷惑をかけないようにしましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご忠告ご指摘ありがとうございます。
他人には迷惑をかけないよう、行動したいと思います。

お礼日時:2019/01/30 09:57

お返事ありがとうございます



計画を立て、
パック旅行が良いよね
例えば…
出張プラン
東京から新大阪
新幹線とホテルセット
2万円程度で有りますよ

ネット予約も可能です
JR東海ツアーズなら、
新幹線予約も強い
大手だから安心ですよ

どこに行くにしても事前に調べる
旅行会社にパンフレットもある
知らない人は信用しない

まだ未成年ですから、
保護者の承諾が必要です
法律で定められてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
アドバイス参考にさせていただきます!
私自身も色々調べて危険の少ない旅行にしたいと思います!

お礼日時:2019/01/30 09:55

あの、、、そと危ないし、寒いし、やばそうな人外国人も沢山いますので一人家出するのはとてもオススメしたくない選択です。

暖かい家にいったほうがいいじゃないですか。嫌なら自分の部屋を閉じればいいですし。
貴女は能力がらないから家出さえできないのではなく、今の時代誰だっても親のお金をもらって賃貸物件を借りてバイトしながらどんどん出世していくのです。無力感があれば頑張って勉強すればいいです。
はっきり言って、都市では家出中高生を狙って毎日SNS、ネットを使って見ている人、さらに外国人が沢山います。極めて危険といってもいいくらいしてはいけないことだと思います。被害者は毎月います。
未成年を泊めるだけでもう犯罪ですので、他人の家で一晩過ごすことは危険かどうかは問わず、知らない人がそもそも貴女を泊めた時点でもうすでに犯罪になりますのでそんなことをわかっている人は最初から泊めさせないです。どこかでしばらく泊めなければとても居場所が簡単に見つけられるとは思いません。
ちなみに自分の先生も高校の時家出した経験がありますを冬の時お母さんと喧嘩して家を出たのです。そして寒くてお腹も空いて、結局玄関で謝りながら帰らせてとお母さんに頭を下げてお願いしていました。そして先生のお母さんは1時間くらい先生を扉の外で待たせていました。wwww先生はそのことについて笑いながら語っていて、今思い出すとあの時の自分はバカだったなーと言っていました。貴女もいつかそのことを思い出すと懐かしい気持ちになるかもしれません。
もし辛いことがあったらいつでもここで相談するといいでしょう。危ないことをやらないで。沢山の優しいが相談に乗ってくれますから。
楽しい高校生活がおくられるように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心温まる回答ありがとうございます。
皆様の回答を見て家出は考え直す事にしました。
でも、やはり一人で自由にする時間を儲けたいと考えた末に回答してくださった皆様の意見を参考にして親の申請ありの危険の少ない一人旅行をしようという考えに至りました。
辛いことの重なりで少し考えの軸が不安定になっていましたが、皆様の回答を見て少し目が覚めた気がします。
無許可高校生一人旅行といえば危険もありますが、親の許可有りの計画性のある一人旅行は無許可より危険は少ないと考え、親とよく話し合った上で実行に繋げようと思います。

お礼日時:2019/01/30 00:40

親の許可無く、ホテルやネットカフェには泊まれませんから、公園の土管ですね



マイナス20度まで耐えられる寝袋がアウトドアショップで売ってるから、それと銀マットを買って、公園の土管で寝ましょう
5万円あれば買えますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家出は考え直す事にしました。
そんな寝袋がある事に正直ビックリ。
何かの際に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/30 00:07

他の方へのお礼を見ていると、ご自身の可能性を確かめたいということかと思います。


その気持ちはよく分かるので正直にいって協力はしてあげたいのですが、皆さまも言っている通り世の中は想像以上に危険です。

誰かにいてほしいと言いますが、親戚でも友達でもない誰かは本当に危険ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに危険です。
他の方の回答をまとめると、私一人では何もできないし、進まないという結論に至りました。
この心のモヤモヤをどうしたらいいのか結局どうしたいのかもう一度考えて、行動したいと思います。
忠告ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2019/01/30 00:00

>今私が待っている全部を投げ出したらどんな感じなのか気になったんです。



全てを失いますから、元のところへは2度と帰れなくなります。
2〜3日程度なんて考えているなら旅行程度にとどめておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行でもいいんですが、高校生で旅行だとどのぐらいまで行けるんでしょうか。

お礼日時:2019/01/29 23:43

春休みに5万で旅行しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
春休みは塾など予定が詰まっており、まだそれらを捨てる段階まで至っていないので、厳しいです。
また、短期休みが近頃入るのでこの時期に家出という考えに至りました。

お礼日時:2019/01/29 23:46

>今私が待っている全部を投げ出したらどんな感じなのか気になったんです。



やめとき。
やりたいことに対してのリスクが大きすぎる。
一生かかっても返せない借金を背負うくらいの覚悟はある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
何も見つからなかった時は自分の身を捨てる気でいたので、リスクは考えていませんでした。
気づかせて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/01/29 23:40

祖父母や親戚を頼るのは?


外ウロウロでは、
補導されるだけです
また外は寒いよ
女の子は犯罪に巻き込まれる
無計画は危険ですよ

詳しい事情わかりませんが…
仮に虐待されてるなら、
警察署に逃げ込む
児相が一時保護してくれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。
親戚の家はかなり遠いので行くにはお金が足りませんし、あまり迷惑はかけられません。
自分勝手な考えなのは分かってます。
でも、自分にとって親がいかに必要なのか知ってみたいですし、自分でどこまでできるか試してみたいんです。将来どうするか決める為にも。
その為に一回全て投げ出して見ようと思い、今に至ります。

お礼日時:2019/01/29 23:35

難しいですね。

親戚の家に行くくらいが限界ではないでしょうか。
それにしても、なぜ家出したいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一回全て投げ出してみたいんです。
今私が待っている全部を投げ出したらどんな感じなのか気になったんです。

お礼日時:2019/01/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!