プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでクレンジングには、
クリーム、ジェル、オイルを使ってきました。

そしてW洗顔もきちんと美容部員の姉に教わり洗顔しているのですが、
どうしても オイルやジェルが残ってベタベタしてしまいます。

クレンジングを使った後は油分が落ちやすいように
ティッシュで拭き取っているのですが
それでも異常に残ってしまうのです。

何がいけないのでしょうか?
なにか、とっておきのクレンジング方法、
ご存知ではありませんか?

A 回答 (3件)

クレンジングをふき取るための、スポンジタオルがあります。

それを使ってみてはいかがでしょうか?
私はティッシュだと肌が傷つくので、スポンジタオルを使っています。
また、スポンジタオルが汚れてきて、買い換えるときは、古くなったスポンジタオルを雑巾にします。

参考URL:http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=02&RN= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、そういえば1度だけ使ってみたことありました!
今のような悩みがその頃はなかったので、
スポンジタオルの存在を忘れていました。

今度、マツキヨに行く際にチェックしておきます!!
ありがとうございました。
ヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2004/11/23 01:27

オイルの場合、いきなり洗い流さず、少量の水で乳化させてみてください。


それですっきり落ちると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳化させてみるということは
気づきませんでした。
明後日、早速 チャレンジしてみますね!!

ありがとうございました!
ヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2004/11/23 01:29

勘違いだったらごめんなさい。


Wクレンジングって、オイル→洗顔フォームですか?
まさかオイル→オイルじゃないですよね?

たまにWクレンジングの意味を間違えて、メイククレンジングを二回する人もいるようで・・・。

この回答への補足

はい。ちゃんと洗顔フォームをホイッパーで
細かい泡にして洗っているんですが、
全くスッキリ落ちてくれないのです。
とほほ・・・(T^T)

補足日時:2004/11/23 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!