アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイキュー、黒子のバスケ、スラムダンク、テニスの王子様以外のスポーツアニメや他のジャンルのオススメのアニメを教えてください!

A 回答 (7件)

>1


こちらなどに多数載っているけど、
https://www.anikore.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3 …
このジャンルは、更に大きく 4つに分類する事が出来ます。
A) スポーツ (得点や技術点で成績や順位が決まるもの)
⇒ 野球、サッカー、バスケ ほか多数
B) 武道 (試合では順位を競うが、本来は精神を鍛えるもの)
⇒ 柔道、剣道、弓道、空手 など
C) 趣味性が高い肉体を使って行われる競技、実在するゲーム
⇒ モータースポーツ、マリンスポーツ、競技かるた など
D) 架空の競技やゲーム、競技者以外が競技自体を代行するもの
⇒ 異能力[魔法、超能力]の使用、競技の舞台が異世界や異次元

質問者さんが観たいのは、AかBで男子メインだと思うので、
まだ出ていないのでは「Free! 」と「ツルネ」もですね。
どちらも非常に有名な「京アニ」作品なので安心安全です。
http://www.kyotoanimation.co.jp/works/
但、ツルネはまだ終わっていないし、話も既に後半戦なので、
今から一気に追い掛けて観るには無理が有るかもしれません。

個人的には、男子メインではないけど、Cなら「ちはやふる」、
Dなら「ガルパン」や「ウマ娘」辺りが話単純なので見易いかと。
(Cでは、ジブリの「紅の豚」も飛行機レースなので有名ですけど)

>2
これはジャンル絞らないと多過ぎるので、最初のリンク先に
様々なジャンル分け(※リンク先では「成分」と表記)ごとに
ランキングが沢山載っているので、そちらなどを参考に。

男キャラメイン希望なら、2.5次元(舞台化)作品も良いでしょう。
https://www.j25musical.jp/stage/
2.5次元(?)
https://www.oricon.co.jp/special/47672/

※添付動画(公式PV)は、今回のアカデミー賞のアニメ部門にも
ノミネートされている「未来のミライ」(昨年劇場公開)
[参考]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10940183.html
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
-------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
リンクまで乗せていただいてありがとうございます!

お礼日時:2019/02/05 16:53

メジャー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー
確かに

お礼日時:2019/02/05 16:52

スポーツだと弱虫ペダル


他ジャンルだと
ごちうさ バンドリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
弱虫ペダルは良いですね!

お礼日時:2019/02/04 17:44

「キャプテン翼」


日本どころか海外のサッカー選手にまで影響を与えた作品です。
現在放送中のものを含め、4度もアニメ化されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2019/02/03 23:07

転生したらスライムだった件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/02/03 21:43

「ユーリ!!! on ICE」


https://yurionice.com/index2.php

他ジャンル
「氷菓」
http://www.kotenbu.com/
お勧めです。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
了解でーす!

お礼日時:2019/02/03 20:23

ブラック・ラグーン


無法者の女ガンマンがぶっぱなしまくる爽快なアクション漫画です(`▽´)
YouTubeでアニメ見れます(`▽´)
コミックもあります(`ω´)

みどりのマキバオー
主人公の犬みたいな馬が競走馬を目指す笑いと感動の漫画です(`▽´)
本当に笑えるし泣いちゃうような場面も多数あります(`▽´)
この2つはオススメです(`ω´)
コチラもYouTubeでアニメ版見れますが全部は見れません(`▽´)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2019/02/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!