プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スポーツ観戦」も立派な趣味と言えるのですか?老人ならともかく、若者ならプレイしてないと趣味とは言えないと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

全くそんな事はないと思いますよ。



その理屈が通るなら
「映画鑑賞が趣味と言うなら映画に出演しないと・・・」
とか
「音楽鑑賞が趣味と言うなら実際に楽器の演奏ができないと・・・」
と言っているのと同じ事になります。

ただ、スポーツを観戦する時に、実際に自分がやったことのある競技とやったことのない競技では、やったことのある競技の方が白熱して観戦できる、とは思いますが、いずれの場合も立派な趣味と言えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!