プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県や埼玉県の人は海外に行く時、羽田か成田どちらを利用しますか? 松戸市や船橋市 川口市などは 微妙ですね。

A 回答 (1件)

松戸と船橋のちょうど真ん中の街に住んでいました。

今は直通電車があり、30分で成田に着けるので成田利用のほうが間違いなく多いです。松戸や船橋・柏・習志野あたりからなら新鎌ヶ谷駅または東松戸駅で乗り換えができますし、船橋市の海岸沿いなら京成本線で乗り換えなしで成田空港に行けるので、千葉県内でわざわざ羽田を選ぶ人は少ないです。
また車で空港まで行くのはもっと便利で、高速を使わなくても1時間程度で成田空港に到着できますし、民間パーキングなら1日500円ですから、羽田を使う優位性はほとんどありません。

埼玉県も所沢あたりの県西部ならともかく、大宮を中心とした大部分の人たちは成田を利用すると思います。川口は微妙ですが、車なら成田のほうが利便性が高いですね。

また一般的に国際線なら成田のほうが便数がありますので、成田の利用者数はそれなりにあります。
    • 1