プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。年明け1月2日ハワイへ行って来ます。フライトは成田空港より20時発です。当方静岡から車で空港まで出かる予定ですが、2日は高速道路がすごく渋滞するようなので午前中に静岡を出ようと思います。通常なら3時間ほどなので、もしかしたら午後の早い時間に空港に着いてしまうかもしれません。そうなると出発までの時間に子供3人、小3、小5、中2が退屈してまいってしまいそうです。家族での海外は一昨年グアムに続き2回目ですが、その時は時期も良かったので時間を潰すのに困るということはありませんでした。空港内に何か良い時間つぶしの場所はありませんか?それか成田空港の手前くらいで時間つぶす(観光出来る?)場所ってどっかありませんでしょうか。でもそこまで余裕はないかなぁ。経験ある方のお知恵をお願いします。

A 回答 (6件)

成田空港の近くにこういうものがありますが・・・


http://www.aeromuseum.or.jp/

成田といえば成田山新勝寺
http://www.naritasan.or.jp/index2.html

少し離れていますが、
鹿島神宮
http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/
お子さんがサッカー好きなら、カシマサッカースタジアム
http://www.so-net.ne.jp/antlers/museum/index.html

など周辺には観光・見学するところがあります。

また展望デッキで飛行機の離発着など眺めているだけでも結構時間がつぶせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:30

成田ゆめ牧場。


冬休みでお子様向きにイベントをやってます。
空港から15分程度です。
私なら航空博物館です。

参考URL:http://www.yumebokujo.com/taiken/taiken200701.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:32

既出の回答と重複しますが、私も航空科学博物館がお勧めです。

航空機に関する展示などもありますが、展望室が滑走路に入る飛行機が近づく位置にあり、そこで航空機に詳しい職員の方が、着陸2,3分くらい前の飛行中の機体を双眼鏡で見ながら、「次の○色の航空機は、△航空の◇型で・・・」などと機体や(世界の)航空会社の特徴などを説明してくれるのです。もし、お子さんが飛行機に興味があるようでしたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:31

 近くに「さくらの山公園」がありますよ。

(空港まで5分位)無料駐車場、簡易トイレ、飲料自販機もあり、離着陸の飛行機がよく見えます。駐車場は混む場合がありますが、2~3分歩いたところにも別の駐車場があります。
 成田山新勝寺もおすすめですが、混みますので早めの行動をすればよいかと思います。
http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:31

東京までは帰省ラッシュが影響するかもしれませんが、東京周辺と、特に成田方面は、やはり初詣(や初売り目当ての買い物)の車が圧倒的ですね。

それから東京ディズニーリゾートへの車もばかになりません。
成田山新勝寺へ旅の安全祈願を兼ねて初詣するというのもよいですが、渋滞に巻き込まれたり、人出に圧倒されたり、トラブルに巻き込まれると、本末転倒になりますね。^^;;)

成田空港すぐそばの航空科学博物館が、1月中は無休らしいです。午後5時まで開館。
成田ICで高速を降りて、成田空港を横目に走って、トンネルをくぐった先ですね。
http://www.aeromuseum.or.jp/
一応、当日の営業は確認してみてください。^^;)

その他
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/link/link …

参考URL:http://www.aeromuseum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:31

午後の早い時間帯に着いたのなら、イオン成田ショッピングセンターは


どうでしょうか?とにかく巨大です。ジャスコだけではなくて、いろんなお店があります。

http://www.117narita.com/guide/access_guide.jsp

イオンの隣には映画館、パチンコ、ゲームセンター、バッティングセンターが入った成田ヒューマックスという娯楽施設もあります。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_narita/na …

注意点がいくつかあります。
お車で行かれるようですが、これらの施設に行く場合は高速を「成田インターチェンジ」で降りてください。間違っても空港まで行き過ぎないようにしてください。成田ICからは成田市内へ向かってください。これらの施設へは渋滞を考えなければ10分ほどで到着します。

そして1月2日ということは成田山新勝寺への参拝客で成田市内は大渋滞の恐れがあります。普段の日曜日でもかなりの混雑です。くれぐれも時間には余裕を持って行動してください。飛行機に乗り遅れないようにご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!