アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は沖縄出身、在住です。
この冬北海道に旅行に行きます。
5歳の子連れ旅です。
実際に北海道民が信頼するスノーブーツメーカーを教えて欲しいです。

過去、私が小学生の頃に家族旅行で12月の北海道を訪れた際、adidasのスニーカーで行きましたが、大雪で靴はびしょ濡れ、足先は凍るほどの痛い冷たさ、路面は凍って滑るという経験をしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブランドで防寒靴で間違いないと言うなら、北海道本社の「ミツウマ」の防寒靴が最強でしょう。



レディースタイプならGフィールドNo.60MUがお勧めです、基本長靴ですが長靴には見えないオシャレなデザインがいいと思います。

子供用防寒靴ならこちらも北海道の「ダテハキ」をお勧め致します。

「キッズブーツ1803ノースデイト」靴底のパターンがしっかりしていてスパイク付き、見た目もしっかりしていて暖かそう、良いですよ。

詳しいことは商品名から検索してみて下さい。
「私は沖縄出身、在住です。 この冬北海道に」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント詳しくありがとうございます!!
「ミツウマ」ですね!子ども用の画像の掲載もありがとうございます!

ぜひ検索させていただきます!

お礼日時:2019/02/13 00:16

今、福岡在住だけど、近所のローマ字3文字のチェーン店でも、寒冷地仕様の靴があったんだけど・・・さすがに沖縄では売っていないのかな?



>実際に北海道民が信頼するスノーブーツメーカー
いずれも北海道本社で、地域にあった靴を作っているトコロで・・・

まずは、小樽に本社のある、防寒ゴム長のトップブランド
  株式会社ミツウマの「MITSUUMA」
とか。伊達市に本社のある
  ダテハキ(まんま”伊達”の”履き”物ってコトらしい)の「NorthDate(ノースデート)」
あたりが北海道の靴量販店ではメジャーブランドじゃないかな?

もっとも、たいていの有名どころだったら、ごく当たり前のウィンターシューズを作っているから、信頼云々って意識していないねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
沖縄ではムートンブーツ(オシャレ用)が最も温かい靴だと思います汗

「ミツウマ」と「ダテハキ」のNorth Dateですね!

雪対応の靴に対しての知識は皆無でしたので、本当に参考になります!

お礼日時:2019/02/13 00:19

メーカーよりも仕様です。


スニーカーは、寒冷地ではNGです。生地が薄く、縫い目や隙間も多いので、足が冷えます。
沖縄で買うとしたら、通販か、島外でウィンタースポーツをするための専門店で買うことになるのでしょうが、通販ならサイズ感とかフィット感がわからないでしょうし、沖縄のお店では品揃えが限られるでしょう。
北海道についてすぐ、お店でお薦めを買うのが良いです。品揃えは豊富ですし、町歩き向けから雪深い所向けまで、いろいろあります。靴底の滑り止め仕様も、現地で買う方が確実です。
需要もあるから、値段も高くありません。

目的地がどちらかは知りませんが、北海道の空港から最寄り都市までの道中は、暖かく整備されていますので、スノーブーツでなくてOKです。空港からの最寄り都市に着いたら、そこで靴を買ってください。
札幌ならば、札幌駅にたくさんお店があるので困りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
北海道はとても良いところでしたのに、スニーカーでの観光はもう最悪でした(泣)
ネット購入を考えていて、現地での購入の考えはありませんでしたのでとても参考になります!

新千歳空港利用で、札幌市内に寄ります。札幌駅にはたくさんのお店があるという情報、とても助かります!!そこでの購入を検討します!

お礼日時:2019/02/13 00:24

北海道行ってからお店でお勧め品を


買った方が良いと思いますよ。
第一沖縄で売ってるとは思えないし!(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
おっしゃる通り沖縄では見たことがありません。通販購入をと思っていましたが、現地に行ってからの購入を検討します!

お礼日時:2019/02/13 00:26

道民です。



メーカーではなく
防寒、防水、防滑だと思います。
北海道で、冬靴を買ってそういう目に合う事はまずないです。

今年夫はadidasのTERREXのハイカットを履いていて
氷上釣にも履いていってます。
もちろん防水ですし、値段も高くなく温かいです。

あえておすすめするなら
アウトドアメーカーの登山用かな・・・
十分すぎる機能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
ネット購入をと考えておりましたが、現地での購入を検討します!

adidasの靴で氷上可能なものがあることも今知りました汗

登山用ですか!とても参考になります!

お礼日時:2019/02/13 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!