dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喫煙問題について
①「ルール違反喫煙者」ルールやマナーを守らない喫煙者をどう思いますか?
②「嫌煙者」タバコが嫌いなのでルールもマナーも守ってる喫煙者でも批判する人をどう思いますか?

私は結局は①と②は同じ人種だと思いますね(`ω´)
お互いワガママなだけ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • まあ匂いが出る物だから嫌いな人は嫌いだよね( ̄∀ ̄)
    やっぱ日本の喫煙ルールに対する法律がガバガバなのがいけないんじゃないか(´・ω・`)

      補足日時:2019/02/06 12:54

A 回答 (15件中1~10件)

ルールやマナーがあるのなら、守っている人は明確に別けられなければいけないと思います。


ルール違反はタバコに限らず、注意されるべきです。
逆に守っている場合は、ルールやマナーの変更がない限り、権利として守られるべきなのでは。
守っていても「嫌いだから」という理由で毛嫌いするのは、行き過ぎな感じを受けますね。
理由が明確でないのに反対運動とかに属している人を想像します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2020年から受動喫煙防止法?
確かに吸わない人でもガム吐き捨てたりしますね(´・ω・`)

お礼日時:2019/02/06 12:35

1.死ね


2.死ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言い過ぎでは(´・ω・`)

お礼日時:2019/02/15 15:12

どう見ても30過ぎだわ。



マナーを守って正しく喫煙すべき。

明日も朝スレに来るのよ、良いわね❔
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像14
    • good
    • 1

ルールやマナーを守らないのが1番いけないわ。



回答して来たわよ。

繁造
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは真木よう子かな( ̄∀ ̄)?
好きですねぇ〜( ̄∀ ̄)
最近劣化してきましたけど(´-ω-`)

あの質問は何て言って欲しいのだろうか( ̄∀ ̄)?
普通に30前半くらいに見えなくないけど本当は凄く若いのかもしれない( ̄∀ ̄)

お礼日時:2019/02/09 23:06

②も確かにけしからんわね。



玉三郎
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か楽しい質問見つけたので回答願いますwww
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10971807.html

私は素直に回答してきました( ̄∀ ̄)
正直にお願いします(`ω´)

お礼日時:2019/02/09 22:22

ダイキリさんがそんな事をする筈がないわ。



①はやはり許されないのよ。

ルールやマナーを守って喫煙すべき。

そんな事

あ・た・り・ま・え❤

大吉
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

①は批判されて当然ですがルールを守ってる喫煙者も1括りにして批判するのはどうかと(´・ω・`)
前のお礼でも言ってますがルール守ってる人と守ってない人は別人ですよ( ̄∀ ̄)

お礼日時:2019/02/09 20:10

そんな理屈は良いのよ。



この質問に限って言えば、下手人は①になるのよ。

分かったら朝スレを盛り上げに来たらどうなの❔

五郎左衛門
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイちゃんも感情任せにルールを無視するタイプなんですね( ̄∀ ̄)
それじゃポイ捨てする喫煙者と同じかと( ・᷄ὢ・᷅ )

お礼日時:2019/02/09 18:49

①がそもそも元凶なのよ、分かってるのかしら❔(´-ω-`)

「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

①の人のせいでルールを守っている喫煙者が批判されるのはどうかな(´・ω・`)?
だって非喫煙者だってルールやマナー守らない人いますよね( ̄∀ ̄)?
そんな時に「非喫煙者は」とは言わない(´・ω・`)
でもルール守らない喫煙者がいたらどうでしょう(´・ω・`)?
「喫煙者は」と言いますよね(´・ω・`)?
非喫煙者、喫煙者限らずルールやマナーを守らないのは個々の問題だと思うんです(´・ω・`)
バイク乗りもそう(´・ω・`)
イエローカットして爆走するバイクがいたら「これだからバイク野郎は」と(`ω´)
普通に乗ってるバイク乗りには関係ないんです(´・ω・`)
車がイエローカットして爆走しても「これだから車乗ってる奴は」とは言わない(´・ω・`)
バイクより車が多いからなんです(´・ω・`)
バイク乗りも喫煙者も少数派(´・ω・`)
少数派のみ一部のルール守らない人を見ると一括して批判する(`ω´)
おかしくないですか( ̄∀ ̄)?
私はタバコは吸わないですが少数派のバイク乗りとしてルール守ってる喫煙者の気持ちがわかる(`ω´)

お礼日時:2019/02/09 16:14

①②共に感心はしないわ。



でも①の方がタチ悪いと思うわよ。

権蔵
「喫煙問題について ①「ルール違反喫煙者」」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このくらいオッパイあれば私は一切不問にしますね(´・ω・`)
貧乳フェチもいますが私には理解不能(`ω´)

お礼日時:2019/02/09 14:18

いやいや、タバコは他人に害をあたえる迷惑行為でしかないです。

ルールを守るとは、タバコが吸える部屋でおとなしく吸うことでしょうか?そもそも、なぜそんな場所をわざわざつくらないといけないのでしょう。タバコは公害ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルールを守る=喫煙可能とされてる場所での喫煙だと思ってます(´・ω・`)
つまり灰皿が設置されている場所のことです(´・ω・`)
灰皿が設置されている場所での喫煙で害を受ける人がいるのはルールの瑕疵でありルールを守ってる人に責任はないと思います( ̄∀ ̄)
それにタバコは合法的に売ってますのでルールに従ってる人に文句言うのは筋合いでありタバコを許可している国に文句言うのが筋じゃないでしょうか( ̄∀ ̄)?

お礼日時:2019/02/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!