アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadのタッチペンをBluetooth接続したいんですけどBluetoothオンになっているのにデバイスが何もでてきませんずっと丸いやつがくるくる回っている状況です。iPadとタッチペンどちらに問題があるのかも分かりませんがどうすれば接続できますか?

A 回答 (3件)

iPadでは最新型しかApple Pencilには対応していません。

基本的にiPad Pro用のデバイスですから。
去年の暮近くに発売された新型iPadにしかApple Pencilは対応していないので使えません。
イラストを描いたりするので無ければ100均モノでもOKです。
(単なる手書きメモ程度には充分使えます。そうでなければ無理です)
    • 0

Apple Pencilが故障した場合、交換修理には出さずに新品を買い直す方がお得。

• 0

ペンの方に問題があると思います。

そもそもBluetooth接続のペンですか???

もしもApple Pencilの場合だとiPadの側が対応していない可能性(基本的にiPad Pro用のデバイス)もありますけど・・・
    • 0