プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件ですが、会社でPCのリプレイスを実施するにあたり旧PCデータの移行を現在検証しています。
以下のフォルダをxcopyのバッチを作り管理者として実行したところ、アクセスが拒否されてしまいコピーできません。
C:\ProgramData\Microsoft\Crypto\RSA\S-1-5-18
手動でコピーした場合は正常にコピーできます。

どなたか解決方法をご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 実行しているコマンドは以下となります。
    xcopy C:\ProgramData\Microsoft\Crypto C:\users\%USERNAME%\Documents\BackUp\Crypto2 /s/e/i/h/f

A 回答 (2件)

いやだから

その対象のファイルは管理者を弾いてるんでしょ
管理者なら全てのファイルにアクセス権限をお持ちだとお考えなら間違いです。
もちろん権限の取得は可能ですけどね

実行する対象者が権限を持ってるなら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる意味が理解できました。
フォルダのアクセス権についてどうするか検討させていただきます。

管理者には権限ないんでしょ

タスクで回すつもりとか?
管理者ではなく手動で実行出来てるそのユーザーにしちゃえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リプレイス対象者にやってもらうことを極力減らすためにバッチ化しています。

管理者として実行は右クリで表示される「管理者として実行」を差している為、
権限に問題はないかと思います。バッチファイルを実行しているアカウントもAdmin権限所有アカウントです。