牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新聞記事を見ていたら、2019.2.8 私立高の合格発表があったとのこと、A私立高校に入学金を払い、その後、B公立高校に合格し公立高校に入学することにした場合、
①Aに払った入学金は戻らないですか。
②今時はA,Bの入学金はそれぞれいくらくらいですか。
③大学受験でも先に払った入学金は戻らないですか。

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2019/02/09 04:54

A 回答 (3件)

学納金返還訴訟



として、有名な話
最高裁の判例でも、入学金の返還義務は無いことで確定している

授業料など実際に入学して以降に発生する部分に関しては返還対象になる
    • good
    • 0

来年以降受験?


良く調べてね。
    • good
    • 0

入学金は戻らない。

 私立は決まりが無いので入学金10~50万位でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!